デザート
<デザート>という名のバラを30本ご指名がありました。なければ、淡いシックピンクか、ライムグリーンのバラで、とのことでした。今日は、デザートもいい時期みたいで、大輪のすっごく美しい子が揃って!とっても豪華ですてきな花束になり、御注文主さんも、大変喜んでらっしゃいました。色々な花屋さんを見て、贈りたいバラを研究されたようです。

このバラが欲しい、、という時は、当日ではなく、何日か前に、お花屋さんに注文しておけば、取り寄せてもらえる可能性が高くなります。仕入れは、月、水、金なので、その前の日までに言えば、市場に入荷予定のバラなら仕入れられます。市場に入荷の予定のないもの、流通の少ないものは、産地から取り寄せる事になるので、その場合はもう2~3日前に、市場を通して産地に問い合わせする事になります。産地から取り寄せる場合は、価格は割高になります。また、産地に問い合わせしてもない時もあるし、バラも種類によって出回り時期や、品質のいい時期が違ったりもします。

たいていは20本単位~の取り寄せになるので、○○を2本と、××を3本と、、という感じの注文だと敬遠される場合も。指名買いは10本位~の本数が欲しい時の方がよいかな。

あとは、どうしても、この品種じゃなきゃ!というよりは、いくつか候補をあげておいた方が、いいものが揃うと思います。バラも、花の大きさや、品質、色々なので、品種を限定すると、その日はばっちりの子が入荷してない可能性もあるので、、。

お花屋さんによって、仕入れの仕方も違いがあったりするので、とりあえずは、早めに相談してみるのがよいと思いますよ。

あとは、今日入った、お気に入りの子たちシリーズ!
ボルドーチョコモスシンビチョコ
ボルドー系のコスモス/八重咲きのワックスフラワーの中の、チョコレートコスモス/あっ、オータムカラーのシンビジュームにチョコモスも色っぽいわあー!



最後の写真は、今日の私の作り置き。シックなトーンの中に、大人気流行中のジニアのダブでインパクトを!

イルゼ

お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログランキング(よかったら、クリックよろしくです!)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★