にゃんこ
今日のお花は、白い小さな<シルバーキャット>を使いたいな、と思って作りました。アフリカ原産のヒユ科の植物だそうです。むくむくした手触りとうねうねした茎の感じが好き。葉っぱをとって逆さにしておくとドライにもなります。
昨日は、雑貨の仕入れに行ったのですが、そのときに連れて帰ってきたにゃんこに主役をとられたかな。後ろにいるのは、昨日アップしたピンポンマム。あとは、茶色の実みたいに見えるリューカデンドロン、ブラウンのパニカム、フジバカマで作りました。

白ゆり古谷さん
昨日のウエディングは、前回アップのブーケと花材はほぼ一緒(ご本人の希望により)。形は、丸みをおびた短めのキャスケード(オーバル?)で、私作成です。赤い方は、スタッフ古谷さん作成で、明るい赤のドレスに合わせて、赤ピンク系で派手に!というオーダーでした。ドレスのキラキラに合わせてブーケも少しキラキラワイヤーかけました。
最近目にしたウエディングブーケで、きれい~!!と思ったのは、我が師匠のキャスケードブーケです。とても美しいの!ぜひ見てね!
花いろいろ

今日最後にご紹介するのは、昨日仕入れてきた雑貨の中から、お気に入りの数点!動物型の木製のマグネット、布製の手提げかばん(ビニールにはいってるのでてかてかしてるけど)、赤ずきんのカードスタンド(オオカミと背中合わせして、その間にカードをはさむの)と、あったかい茶色のカバー付きミニ花瓶。赤ずきんは私の心をかなりつかみました、、!
マグネットバッグ赤ずきん

<追記>ブログで知り合った方の昨日アップした写真が、なんと!上のアレンジと色違いのにゃんことお花だったんです!!ぜひ、見てみてね。本物のかわいい猫ちゃんにも会えます(おすわり姿~!)。1回前のアップ分は生まれたての子猫ちゃんの時の写真、必見でーす♪
にゃおーんとの日常

お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログランキング(よかったら、よろしくです!)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★