56287

お蕎麦屋さんの 開店祝いに。りえ作。


夏が近づくと 時に思い出します。

一年中いただくけど 特に夏は よく食べたおそば。



20代前半の会社時代は 池尻大橋の お蕎麦屋さんに よくお世話になりました。

お昼ランチで いったり 夜は 飲みにいったり。



住んでいた練馬平和台の 中学の裏あたりにある おそばやさんも 好きで 妹や弟とも 行ったっけ。


その後 お蕎麦の食べ過ぎ?か 20代のおわりごろ 急に蕎麦アレルギーになってしまい、以来、食べていませんが 今でも 蕎麦の香り、味は ちゃんと カラダの中で 再現されます。

なので、、、私にとっては お蕎麦は 心掻き立てられる 思い出 なんです。



岩ちゃん作。
56289

56176



夏の食べ物の思い出って あと何だろう って 思いめぐらせて 浮かんだのは

おばあちゃまの家で 作ってくれた 牛乳カンテン。 美味しかったなあ。

ああ あと お庭でとれた梅の 梅ジュース!



おじいちゃまは いつも 梅肉エキス すーーっぱいの 毎日 ちょこっと 舐めていたっけ。


かき氷は メロンとか イチゴは好きじゃなくて カルピスが 好きだったなあ。


あなたの 思い出の夏の食べもの、、、なんですか? 


ちか作。喜寿のお祝いに。紫をいれて。
56237



お誕生日のお祝いに。
56308



あさちゃん。公演のお祝いに。
55322



むつ。お誕生日のお祝いに。
56341



公演のお祝いに。
56213



まさみ作。どーんと 続けて。リボンBOX。お花は 黄色ご指定で。
56208

ちょっと今風3 Heart Beat
56346



with you...~想いはあなたのそばに~
56383



エレガント3。
56097



シック1 大人色の組み合わせ
56221



大人色のグラデーション花束
56136




Thanks! for PAPA
56247



おまかせで。
56299



56105



56290







美味しいものいただいて これからの 梅雨 夏 元気に楽しく 過ごしましょう♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★