ちょっとシックなニュアンストーンのアレンジ。 いわちゃん作。

ぐっと気温のおちたここ数日 体調気を付けて 過ごしたいですね。

プライべートでは 栗ご飯や 里芋と蛸の炊き込みご飯、生落花生を塩ゆでしたり 初の柿はクリームチーズとオリーブオイルでいただいたり、、秋を楽しんでいます♪

関西のお花の先輩から 「芝居浄瑠璃芋蛸南京」 という 秋の夜長に女性が好むものを言う言葉があると教わりました。

井原西鶴さんの言葉なんですね。 ここ数日のワタシは まさに 芋栗南京! すごいわ 西鶴さま♡

お花も 食べ物も 昔に比べれば 夏のものと冬に会えることもあったり、生産者さんの努力によって 長い時期出会えるようになりましたが、それでも やはり 旬のものは きれいだし 美味しいし 本当にその短い時期しか会えないものもあります。

季節を楽しみ いとおしみながら 花屋としては みなさんに それをお伝えしたり繋ぐ日々 大切に過ごしていきたいと思っています。

あや作。

ふわふわハート。はる作。 粒粒のライスフラワー かわいいです♪

ジュン作。ストロベリーフィールドやスカビオサをあわせて。

まあるいお花のアレンジ。

書の展示会へ。すー。

定期便で。さわこ。

季節のサンプルから。『Autumn story』むつ。

はる作。続けて。

お誕生日に。

エレガント2.

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★