cute_a_n1

昨日は アイミ先生による技術研修。
7ー8年かわっていないホームページの定番商品の差し替え制作でした。


トップは あゆ作。 キュートのカテゴリのアレンジ「小鳥入り とりかご風アレンジ」です。


パールなどのビーズがアクセント。 これは まさに キューート♪





ヌイグルミ入り。ビタミンカラーのアレンジ。~cheer you ~

Be flesh with vitamine collor!

カエルさんは お家に帰る とも言われていて お見舞いに贈るのも いいと思います。カズ作。
nui_a_vitamin



カズちゃん自身も 体調がかんばしくなかったときに お花の優しさに出会い。

私も 入院したとき どんなに 日々 お花が支えになってくれたか。。。

これが 元のデッサン。
DSC_0087(1)





習い事シリーズ。 ~夢見るバレリーナ~ ハル作。
ballet_a

image1(3)(1)





今風 花束。 むつ作。~pink に恋~
imahu_b_p



DSC_1034(1)



モダン 花束~マイフェアレディ~   まさみ作。
modern_b_n1

myfairlady


技術研修(1)






シック2。りえ作。
sikku_a_n2



エレガント1~noble white~ちか。
elle_a_n1



お供え。たこ作。with you... ~想いはあなたのそばに~
okuyami_a_cute

お供えのお花 今迄 ばしっとしたオーソドックスなタイプのみのご提案でしたので
ちょっと かわいらしいのがいいな、、という方に。




華やか2。ジュン。
hanayaka_a_n2



2016011314350000(1)


モダン2~Violet Moonlight~ 私。
modern_new_a2

写真(35)(1)


近々 定番のカタログに差し替えられます♪


今回のみていて ふと思ったのは 「かすみ草」。

正直 一時 かすみ草が 昔っぽいお花の立ち位置になってしまった時期がありました。

あまりに 定番的になりすぎてしまったのでしょう。



ところが ここ近年 かすみ草、ぐっと人気急上昇なんですよね。

ウェディングなどでも かすみ草だけの 花冠や ブーケなんかのオーダーも ちらほらと♪


そのせいか 今迄のカタログには ひとつもかすみ草が使われていなかったのに

今回は 3人のひとが かすみ草を 選んで使っています。

うちふたつは 固めてグルーピングしての使用。




かすみ草 あらたな立ち位置を確立したんだなあ♪ なんて 思った次第です。






そして 昨日は アイミ先生のお誕生日前夜祭♪
12509772_900123016761659_547159084640406651_n

お近くの 吉方聖居さんで お祝い会。
美味しく 楽しい時間を かなり わいわいで 過ごさせていただきました。
3451_900123400094954_207424708467767978_n

しかしながら 吉方聖居さんはほんとに美味しい! みんな絶賛でした♪
12417607_900123556761605_4780584138790738419_n

12540710_480484665482959_4752364661175229317_n












応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★