昨日は 2024年最初の月イチレッスンの日曜でした。 作品は かりべさん。

今回は、年の初めでもあるので、今年一年がやわらかに末広がりに笑顔が、幸せが広がっていきますように。。という思いをこめて、扇状に広がるアレンジを作ってもらいました。
挿し方自体は素直でむずかしくなく、みなさんお花の表情や枝ぶりをみながら、スムーズに挿していかれました。最後 網状のペーパーを装飾するのに、ちょっと立ち止まりつつ、それぞれ素敵に仕上げられました。

作品ご紹介は、各回 4-5個ずつで。

のぞみちゃん。

みきさん。

今回からお友達お二人もご参加♪

たけもとさん。

はまのさん。

仕入れ担当ジュンさんが、いい具合に単価おさえめのお花を仕入れてくれたので、本数多めに揃えられ、扇状に作りやすかったです♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

先月 12月は 新年をむかえる寄せ植えでした。

ながたさん。

O

よこたさん。

わたなべさん。

ふくもとさん。

つばきださん。

春先までまだまだ楽しめる寄せ植えです♪

また遡りまして、昨年11月は 生木からドライになっても楽しめるスワッグでした。このときも、ジュンさん仕入れが、驚きのお値打ち価格で、写真ではわかりにくいですが、私もみたことないくらいのボリューム満点スワッグでした!

とみながさん。

小西さん

よしみつさん。

井上さん。

 

そして秋。10月は 収穫の秋をイメージしつつ流れるようなアレンジを。

すぎもとさん。

須藤さん。

こはらさん。

あらいさん。

雨宮さん。

::::::::::::::::::::::::

2月は 25日 日曜 13時~(空き 若干名) 14時~(お席余裕あり) 15時~(空き 若干名)

 参加費は 税込 2200円。レッスン料なし 材料費のみのレッスンですが、来月のこのレッスンは 和紙でできた箱をスタッフちかが、大量におせんべい屋さんからいただいたので、なんと、箱は材料費にふくめず、サービスのお得なレッスンでございます♪

結構大き目の箱ですが、給水スポンジ&土台のセットに ちかのアイディアあり。そんなに重くなく、少な目の花材でも華やかに仕上がります。

(花材は写真とはかわります)

講師は すーちゃんです。

:::::::::::::::::::::::::::::::

3月24日 日曜は 講師 ジュンさんで、デザインはまだですが、イースターアレンジ。

春らしいレッスンが続きます。

月イチレッスンは、毎月参加しなくてもよいのです。お好きな時だけご予約ください。ただ、かなり出血大サービスのレッスン、ご予約人数で、お花も仕入れをしますので、欠席の場合は、一週間前までにご連絡ください。急遽ご欠席の場合は、可能な限り、材料のおひきとりをお願いしていますこと、よろしくお願いいたします♪

 

ご予約は 電話 03-3355-4187 もしくは メール florist@kanoche.com まで。

日程的にむりだけれど、材料だけほしい という方はご相談くださいね。 資材の数限定となりますが、ご対応可能です♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★