42508

整骨院へのお祝いに。 ラヴィアンローズ。  まゆ作。


ラヴィアンローズ、サンプルに使っている器が 生産中止になり、、サイト上では 品切れになっています。違う器でよろしければ お作りできますので お声かけくださいね。



商売繁盛!気分上々♪
42480



ジュン作。お誕生日のお祝いに。
42507



ギャラリーと イラスト展スタートのお祝いに。 たこ作。
42486



お誕生日お祝いに。続けてふたつ。
42251

42517



お供えのお花。 ジュン。
42362(1)



これが 最後の さやのアレンジ紹介になるかな。 豪華で美しいお供えのアレンジでした。
42317




:::::::::::::::::::::::::::::::





花とは 全く違う話ですが。
個人的に、テニスを 週に1回 スクールで やっています。




テニスとの初めての出会いは 小学4年生。なかなか治らない小児ぜんそくを直すために 通い始めました。小学校低学年は 学校を休んでばかりで なんとか 進級できるくらいの出席日数。 体育も たいてい 見学でした。



でも 運動は 私にとっては よかったようで 以降 運動を続けているときは 症状軽かったですね。 文科系の部活動になった 高校の頃 また 発症してしまいましたが。。


大学に入って サークルでテニスをするようになってから 全く 症状はでなくなりました。

3年生のサークル役員をやっていた頃は 週3ー4回テニスをしていたので(勉強は?^^;)
ほんと 真っ黒でしたね。



それこれは さておいて。

昨日のスクールで 私にとっては 衝撃的事実が!



いや サービスのときの前足の向きなんですけどね。 それが これが正しいと思っていた向きが違ったんですね~~。



たしかに プロの画像検索をしても その通り。


テニスに限らず 自分でも 気づかないところで 基本とはずれたことが 癖になってしまっていることって ありそうですね。



基本って 理にかなっていて それに沿うと 美しく 無理なく 最大限のチカラを 発揮できるものだと 思うんです。




kojiが 今みてる アニメ ベイビーステップっていう テニスのお話。その主人公くんは めっちゃ理論と分析を重視している。
そしてメリメリ テニスの腕をあげている。



理論とか って 私は あんまり 得意じゃないんですけど でも 大事なことだと思います。



ではでは 今日も がんばりましょう~♪










応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★