IMG_9613

昨日は アイミ先生による スタッフ技術研修でした♪

今回は リボンワークを重視したリースを。



事前に 各自 テーマをきめてもらって それにそって作りました。


トップの写真は まゆみ作。
IMG_9612

オトナの女性のウエディング~ウェルカムリース~ だそうです。
ベースのところが 透けているので あと リボンを重ねて巻いて出来上がりです。


みんな まゆみちゃん作品 いつもの雰囲気と違う~ と。


テーマをきめたり あげるひとを想定して作ると いつもの自分の枠を外せたり♪


そうそう、うちの まゆゆ。 今日 誕生日ね*^^* おめでとう~~!


::::::::::::::::::::::::



お次は はなギャラリーのようこちゃん。 
IMG_9604

過去 短い間でしたが カノシェで モリモリ!がんばってくれました。

久しぶりの ようこちゃんに 特に ちかが 嬉しそうで テンション高かったね(笑)


いや~ようこちゃんの作品は 丁寧で 女性らしくて かわいい!



りえちゃんも 「かわいいひとが作ると やっぱりかわいいんだね。。」と^^


ケーキ屋さんに贈るリースだそうです♪



::::::::::::::::::::::::::

そして そのちかが作ったのは セカオワの世界らしいです^^

IMG_9601

世の中のはやりごとにうとい私も 世界の終わり は知ってるよ。



まさみさんも 好きらしい。


::::::::::::::::::::::::::

じゅんさん。リースアシストのブーケ。 バレンタインイメージだそうです。
IMG_9619
IMG_9620




バレンタインも 誕生日も ジュンさんには いつも ビールをあげているだけだけど。。

来年の バレンタインは もう少し ロマンティック?プラスしようかな? 
 
いや しないかな(笑)

:::::::::::::::::::::::::

ハル。 クリスマスのリース。
IMG_9610
IMG_9609


:::::::::::::::::::::::::

私。サファリ×ロック。 ほんとは より限定したイメージがあるんだけど それは ナイショ。
IMG_9607




:::::::::::::::::::::::::

まさみさんと りえちゃんは 納得できるところまで 仕上がらず。宿題となりました*^^*

&昨日 初出勤の 新スタッフ むっちゃんは ヒミツのレッスンを♪



:::::::::::::::::::::::::

これは アイミ師匠のサンプル。  す て き♪
CIMG3697a-thumbnail2




アイミ先生 今回も ありがとうございました!


次回は 11月の開催です。

外部からの レッスン参加も お花仕事をされている方なら オッケーです☆

お声かけくださいね♪





:::::::::::::::::::::
ランチは 吉方聖居さんへ。


いつも いつも 美味しいです。

清潔感があって おちつける店内。 ほんと おすすめですよ~♪。



これは 食後の珈琲と ホワイトチョコレートのクレームブリュレ♪
写真(28)

(よーこちゃん 吉方聖居さんのタイムLINE さかのぼってみて♪ シェフの翔太さんのアレンジメントの写真が 載ってるよ~♪)





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★