いつもお声かけくださり贈り主様より。お客様のお作りになられた札とともに。  すー作。

 

米寿のお祝いに。胡蝶蘭をいれて、黄色系のお花とあわせて。 あや作。

花遊び~千代紙のような彩りで~  お誕生日に。

 

定期便に。月3回、長くお届けさせていただいているお客様へ。 はる。

 

お母さまのお誕生日に。 毎年お声かけいただきましてありがとうございます。  さわこ。

 

個展のお祝いに。荒木町のギャラリー えいじうさんへ。

ハートビート。 すー。

結婚50周年のお祝いに。 ジュン。

 

先日、昔に作った季節のサンプルの話になり、むっちゃんが さわこさんの作った白いガーベラの入ったココアブーケ、素敵でしたよね って。

えーー どんなんだっけ。。調べたら 7年前。 むっちゃんの記憶力すごすぎる。

〜ミルクココアなウィンターブーケ〜 

そのあと、すーちゃんとも 何の話からか、秋のサンプルの話をしていて、すーちゃんの作った ハリネズミーランドの秋の彩り 。

これも同じ2016年。

 

シナモンティの誘惑。これは 岩ちゃん作。ヒットしましたね~♪

そして、ヒットしなかった私のサンプル 笑。 でも、自分的には今も好きです。真っ赤な秋♪

秋のサンプルで 思い出深いのは もっと前の、、調べたら12年前。↓

Hello!!赤ずきん 

当時がんばってくれていたスタッフ あゆみちゃん作。 これは 忘れられないなあ。 めっちゃ 大ヒットだったしね。

あとは やはりその前後、自分の作った 竜田姫~秋を染めし紅葉の錦~ 

自分的には、和傘をいれたりするアレンジは 先駆者的存在だったのではないかと思っています 笑。

商売繁盛とかかれた和傘や 季節の桜や 梅の入った和傘 岐阜の和傘屋さんから ずいぶん 取り寄せして ヒットしました。その後、和傘屋さんがあらたに、季節のミニ和傘は作られなくなってしまったこともあり、やめてしまいましたが、いい思い出です。

今は 推し活で みなさん、もうそれこそ、びっくりするようなものを色々と取り寄せられたり、ご自身で作って、アレンジメントやスタンド花にお入れさせていただいていますね。

またスタンド花も不織布で装飾をするものが、推し活系では主流派になり、時代も流れているなあと、感じます。

:::::::::::::::::::::::::::::

<秋らしい美味。

先日 蒸留酒専門のお店でいただいた 金木犀のジン。

そして地元のお店でテイクアウトした 栗のチーズケーキ。 どちらも 本当に美味しかったです♪

みなさまも 秋の美しさ、秋の美味しさ 日々 楽しんでくださいね。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★