rakenaria


今の自宅の部屋の花。ラケナリア。

水仙。ちょっと絵に描いてみました。
suisen

絵に描こうと思うと 視点がかわる。 この中央の ふりふりの神秘さに見入る。

ぜんまいを リズミカルに。
zenmai2

自分では こっちの方が好き。
zennmai


花の衣装をまとった妖精たちの本、メアリーパーカーさんの。
小学生の頃 父のお土産でもらった。
hukusha

数年前 小物の仕入れ先で この妖精たちのグッズに再会し、ポストカードなど仕入れたけど うちのお客様には 反応 うすかったです。
でも 見れば見るほど すごいのよ。
水仙の中央部に感心したような そういう部分を 衣装にしたり 持っている笛なんかにしていて しかも むりがないの。  

そう 私は むかしから 小人や妖精が好きだったのかもしれません^^
kobito



:::::::::
昨日は本八幡 kyo-yaさんへ。料理研究家のマダムが作ってくれる美味しいお料理。
とっても いいお店でした。お野菜は十和田から産直のめずらしい種類がたくさん。
どれも やさしい あたたかなお味でした。

カウンターには ちょっと年上のおじさまの 一人客さんが 何人か。

美味しくて ワインも どんどんすすんで。。。 その先は 言えませんが^^ 
デートしてくれた○○ちゃん、こりずに また デートしようね^^/

::::::::::::::
美味しいお店の前には 同じ本八幡のお花屋さん 芽ぶき屋さんへ。
同じ市場で 仕入れてるのに 花屋さんによって やっぱり 揃えている花には 違いがあって
すっかり お客さんモードで 花たちを見つめさせていただきました^^

芽ぶき屋さん 昨日は 男性2人でしたが 二人して 寒い寒いと(笑)
スパッツ?にジーパンに シャカシャカスポーツパンツ、、3枚はいているそうな。

たくさんのいいお花と 気のいいお兄さんたちに会える店。
本八幡界隈の方 ぜひ ご来訪あれ♪

::::::::::::::
今日は つくばへ アイミ先生レッスン。
心静かで ゆたかな時間でした。ありがとうございました!がんばりまーす!

フローリスト カノシェは こちら♪