YASUKO


外は、雨が降ってきたわ~。
ふわ~今日もなんだか、あっという間の一日。

まだ、これから、一仕事あるのだけど、少しだけ、ブログタイムもらいました♪

トップの写真は、本日到着の宅配用のお花。花佳子さん作。
私の学生時代の友人の、そのまたお友達がご自宅用に頼んで下さいました♪
ご自宅用に、宅配代までかけて、頼んで下さるなんて、本当に嬉しいです。

でもって、このダイアリー書いていたら、その私の友人から、メールが届きました。びっくり!なんてタイムリー!
やらせじゃないのよ(笑)。嬉しいので、一部、ご紹介!

****************************************
ちょっと嬉しい事があったのでご連絡!今日、和輝の幼稚園で一番仲良しのお友達の家へ遊びに行ったら、玄関にお花が…思わず「かわいい!」と言って良く見ると「フローリストカノシェ」のアレンジメントなのよ!自分の家用にネットで頼んでくれたんだって。「送料はいっても、これなら満足。これからも定期的に頼もうかなぁ。」と言ってました。私も鼻高々でした!ありがとうねo(^-^)o。
*****************************************


そして、次の二つは、本日発送。宮崎へのお花。
もとスタッフのIちゃんのダンナさまからのご注文。ありがとうございます♪

こちらは、私作。
IWACHAN1


色づき始めた黄色のチューリップに反対色の紫を合わせました。
反対色を組み合わせるときって、色の配分をぐっと変えた方が、まとめやすいですよ。2対8とかね。

金魚草、きれいでしょ。大好きな色味。『ソルフィスラベンダー』という素敵な名前がついている上に。これまた、とても香りがよいのよ。
金魚草って、ほのかな香りはあるけど、こんなに香るのは初めて♪
作られたのは、、ふふ、草花園さんなのよん!

小さな紫の小花は、ツルバキア。大好きなラナンキュラスも入っています。

あと、カーネーションもきれいでしょ。『オーレ』っていうの。
はじめ、『オーレ!』って、手をふりあげて踊る時の、、、?って思ったけど、違うよね。カフェオーレとかの、オーレでしょうね。


花佳子さん作。
IWACHAN2


これも、多分、Iちゃん、気に入ってくれると思うな~。
メインはバラのレオニダス。ゼンマイやバーゼリア、深い赤のスキミア。
こちらのカーネーションはテラコッタ。


こうして、近しい人たちから、また嬉しいご縁が繋がって、、、。
心から、感謝しています!


最後は、話は変わるけど、昨日、送って来て下さったメールに添付された写真。
千両と、松、今現在も、こんなに元気なんですって~♪
千両





今日も、ランキングの応援ぽちっと、よろしくね♪↓↓

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★