スタンド赤


開店のときや、コンサート等に贈るスタンド花。
四本足の台にプラスティックの入れ物をセットしたものにアレンジするのが、定番。
MSANSTAND


カノシェでも、ほとんど、このタイプでお届けしています。

でも、トップの写真のようなベースにいれても、お作りできますよ。
とびきり、おしゃれにお祝いしたいときなど、ご相談くださいね。通常タイプより、予算はアップしちゃうけどね。

モダンになら、アイアンで。

もう少しナチュラルになら、こちらのベースがおすすめ。
スタンド黄色




<ダイアリーのご縁、、その1>
数日前、お立ち寄りいただいた、Sさん。素敵な笑顔の奥さま。
ちょうど、来ていただいたとき、KOJIと私は、裏でお弁当を食べていました。

対応してくれていたタムちゃんとの会話の中で
『以前にも一度ネットから注文させていただいたんですが、ブログをみて、素敵だなと思って、今日は、近くまで来たので、寄ってみたんです』と。

ええええ~!と、急いで、ご飯を飲み込んで、
『こんにちは~!sawakoです♪(にっこり)』

お聞きすると、『ブログ村のランキングサイト』から、見に来てくださったそうで『順位、ずいぶんあがりましたね』と、、、♪

本当に、嬉しいですね。本来なら、出会えないはずの方と、お花が、インターネットをとびまわって、縁を結んでくれる。

その方の頼んで下さった、供花。
白

Sさん、お会い出来て、嬉しかったです♪ありがとうございました!


<ダイアリーのご縁ーその2>
こちらは、本日、沖縄からやってきてくれた『ムーチー』。
ムーチ


沖縄では、旧暦12月8日に『一年健康で過ごせますように』と、こちらをいただくのだそうです。

しっとり、もちもちっとした食感。美味しいの~!!
初めはアンコの色?と思って、かぶりついたけど、違う。
黒糖。。?と思ったけれど、それも不正解。

紅芋なんですって!

これは、そう、ダイアリーを通じて仲良くさせていただいている、沖縄のkazuさんから思いがけず届いたのです。kazuさんのお母さんの手作りだそうです。

また、このお餅?を包んでいる葉っぱが、殺菌作用があるそうで、このまま、長持ちするんですって。
葉っぱが何かを知りたい方は、kazuさんのダイアリー『花と小物の微笑み日記』へどうぞ♪

そうそう、少し前にご紹介した、土っ子田島味噌通信の江美さんの記事にも出ていたんだけど、『笹の葉』も、抗菌作用があって、お餅を、ビニール袋にいれたものを、笹の葉にくるんだものと比べてみたんですって。そしたら、二週間で、ビニールの方はカビが生えてきて、笹の方は、ぜんぜんへっちゃらだったんですって!

昔から、伝えられてきていることって、ほんとうにすごいんだなあ、、って、しみじみ思います。
便利さとひきかえに、失っているもの、たくさんあるのかもしれないですね。

あ、、お味噌のことも、書きたいこと、あるのだけど、それは、また、機会を改めますね。

最後の写真はkazuさんが、一緒に送ってきてくれた、ウコンの品々。
ウコン

のんべ夫婦にぴったり(笑)ありがたい品々です。
『酒豪伝説』かあ。飲む気が湧くネーミングですね、、(笑)

スタッフのタムちゃんが秋に、沖縄へ行った時も、色々お世話になったんですよ~♪

kazuさん♪本当に、ありがとうございました!!


今日も、ランキングの応援ぽちっと、よろしくね♪↓↓

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★