IMG_6401

いやはや この時期は クリスマスに お正月に あっちやこっちや 準備しております♪

そして なんといっても 今年は♪ この 金色に輝く 瓢箪!



PC164884

飛騨の産地さんから やってきてくれました♪



瓢箪って 加工するの とっても 手間がかかるらしいよ と りえちゃんが 言っていました。
14885782_686150928207173_1872695195_n

また 縁起がいいって聞くけど どのあたりかしら?と 調べると どんどん でてきます。

15536918_712759218879677_2013445427_o

☆古くから作物の種入れとして用いられてきて、「瓢箪の中に入れた種は必ず芽が出る」ので、

幸福や成功のチャンスがめぐってくると言われている♪



☆健康促進 



☆よくない気を減らしてくれる(邪気を空洞に吸収してくれて 外に出さないと言われているんですって)



☆家運 財運興隆

15577773_712759452212987_736447169_n


そうそう。どうでもいい話としては、、 私が 過去 私を 何かもの に例えると?と kojiに聞いたら、「瓢箪!」と 答えたんです。

その 形と 体型が 似ている(プンプン! 笑)のと お酒が好きで 瓢箪にお酒をいれて 持っているのが 似合いそうだとか。。。



それ以来 瓢箪 あまり 出会うことは ないながらも 親近感を持っていたのですが こんなに縁起物だなんて! 私も 縁起がいいんじゃないかしら♪



。。。。 と 話は それましたが 今回は お正月サンプルをお選びの方に限り、

この 飛騨の ~金福瓢箪~  プラスすることができます。



ただし 数に 限りがありますので お早めに。。。(ホームページに載るのは あと数日後です)。

PC164883

:::::::::::::::::

それでは 今回の お正月サンプルのご紹介です!

今回は タイトルも かなり イケテイルと思います*^^*





紅白花合戦! すーちゃん作。

2017_ny_a1(1)



これは 去年の年末のお正月用アレンジの 作り置きのタイトルのときに すーちゃん閃いて
来年は このタイトルで サンプルを作りたい!と 言っていた一年越しの制作です♪水引もちょっと勉強してポイントに♪



~新春花絵巻~ りえ作。

2017_ny_a2(1)



やっだ~ りえったら 冴えてる~♪



~福翠 ふくみどり~ まさみ作。

ぐっと落ち着いた色合いの中に 昇りゆく力強さが。。

2017_ny_a3(1)



金衣~花歌留多~  あゆ作。

2017_ny_a4(1)



これは タイトル 私。  ちょっと 考えるの苦戦したけど 花歌留多  イイと 思うの~♪


初明かり  ジュン!

2017_ny_b1(1)

THE!お正月 !の豪華な花束です。



~百菊花繚乱~ まさみ作。こちらは はんなり愛らしい花束。

2017_ny_b2(1)

PC164869



さ~ どうします? どれも 素敵でしょ?*^^*(自画自賛!)



:::::::::::::::::::::::::::::::
そして 今年も 手作りの優しいお飾り 届きました! いつもは 26日に出していましたが、今年は早めにお願いして 今日 店頭に並べました。 これも 限りあり。一部をご紹介しますね♪


IMG_6416

IMG_6415

IMG_6414

IMG_6413

IMG_6408

IMG_6409

IMG_6411
IMG_6412



どれも 一点限りです。 こちらは Webにはのせませんので 店頭でどうぞ♡







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★