IMG_3576



先日 六本木ミッドタウンで8月末まで 開催中の フラワーズ バイ ネイキッド 行って参りました♪ 



そして トップは いきなり アラフィフさんの花冠姿^^; 

朝からシツレイ!オホホ♪
IMG_3578

IMG_3575



ダンシだって どうぞ♪
IMG_3586



花冠は かわいらしいものだと 少女な気分になる気がしますが こうした 南国系の花冠だと
打楽器にあわせて 踊りだしたくなるような こう フェスティバル! な 気分になりますね。
IMG_3589



このイベントで 花冠は メインではなく 笑。


IMG_3560

プロジェクトマッピングで描き出される 魅惑の花の世界。


それも 触ったり 握ったり 参加すると 変化するところが 楽しいです。


IMG_3544

IMG_3546



行ってみてのお楽しみで あまり写真はのせませんが

私は この 切り絵の蓮の葉から ホノグラムで 花がうかびあがってくるのが とても好きです。
切り絵の繊細さも 暗闇のなか 光とともに 際立ちます。

IMG_3550



帰りは ミッドタウン ガレリアで お買い物♪

赤ちゃん~夏太朗くん~が生まれてお休み中の スタッフはるちゃんへの お祝いを選びに。



目指して行った 1軒目のお店。 店員さんは 感じはよかったのだけれど なんだか とても 頼りなくて、慣れないプレゼント選びなので もっとリードしてほしいのに、、、迷いすぎて お店をあとに。



こまったにゃあ。 と ふらふら歩くと あそこにもあるよ とkoji。


お店は~not so big~

みた瞬間 心躍るデザインのものがいくつもあった上、店員さんが とても信頼できて 安心して 決めることができました。



我が身をふりかえって 本当にお客様とのお話の仕方の大切さを つくづく思いました。


気になるものがあっても これが その贈りものに 適しているか ご迷惑ではないか などがまずは気になるところ。 

その上で その選んだものの良さを説明してくれると とても満足して 安心して お買い物できますね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして ミッドタウンでは全国の風鈴特集を 各フロアで展開していました。
IMG_3605



各地域によって 素材や デザイン 本当に色々な風鈴があるんですね!
IMG_3597

IMG_3598



IMG_3594

IMG_3596

IMG_3595



IMG_3592



うちわがおいてあって それで 扇いで 風鈴の音を楽しんでくださいとありました。

また 各フロアにこうしたコーナーがあることで、普段いかないフロアにも 行ってみようという気になりますね♪

とっても 素敵な試み。



そして 夏の抽選会もやっていて 今回 3回クジをひけました!

3つとも参加賞でしたが その参加賞も なかなか 良かったですよん♪



キラキラのイヤフォンジャック

今治のハンドタオル

モダンなミニノート

IMG_3607

タオルと ノートは 色違いもありました。

参加賞ですから きっと 予算も限られた中 キラリと光る素敵な参加賞だと思いました♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして ちらり見かけた ダリ展のフライヤー。

カッコいいですね~~!! ロゴとコピーも ぐっと心に食い込む。

ダリさんは 個人的には 今まで 好きでは なかったのですが

ちょっと 行ってみようかなと 心にひっかかります。



IMG_3572



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして 昨日は お店に。こんなお届けものが。在宅で仕事をしてくれている じゅんこさんから。
IMG_3608



裏をかえすと。
IMG_3609



袋をとめている マスキングテープも。
IMG_3610



中をあけると!
IMG_3611



高知三昧!! あけながらも 心踊ります。



もともとの高知家のデザイン、商品のデザイン そして それをセレクトして組み合わせて贈りものとして完成させる彼女。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たくさんの素敵

デザインが ハッピーにしてくれるチカラを 心で カラダで 感じて。。。。



明日のカノシェの糧にしたいと ふつふつ。。。ぐるぐる。。。しています。






今日のシフトは 昼から出勤の私ですが。。

今 ものすごい風雨で。。。 ちょっと かなり 家をでるのに ためらう感じ。。。


むむむ。。。。。。^^;


ん?ちょっと弱まったかな?



カノシェは明日8月21日日曜 めずらしく 店頭 アトリエとも お休みいただきます!

スタッフさんと そのお子さんたちと 総勢12名で 日帰り旅行にいってきまーす!







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★