IMG_1345

昨日 今日 私個人は 連休でして 昨日は ひとりで 日帰りで 静岡のクレマチスの丘にいこうか とか 今日は 夕方から 武道館で 斉藤和義さんのライブだから その前に 新宿で マミフラワーさんのお花の展示会にいこうかとか いろいろ もくろんでいたのですが♪


IMG_1316

お休みにあわせたように 風邪が悪化して それどころではなく^^;

ずーーっと 寝ては おきて 薬を飲み を繰り返し、、

今日の夕方から ようやく 人間らしくなってきました♪



IMG_1337

でもね~ そんなときでも ほんとに ベランダは 私にとって 癒しの園。
ベランダに座っていると 具合がわるいの 忘れられます。


写真は ボリジ。ハーブのお花です。


ほんの一週間前に こんな蕾をみつけたと思ったら
IMG_1182

にょきにょきと 花芽の茎をのばして かわいいお花を咲かせてくれました。


押し花にして 砂糖漬けにするとよいと 聞いたので ちょぴっとずつ 押し花にしようかと♡


アークトチス。 思いのほか 香りがあることに 気付きました。
IMG_1283

IMG_1328



夕方になると こんな風に 花を閉じますが また明日の朝は ぱっと 開くのです。
IMG_1333



ゼラニューム。
IMG_1334



ペチュニア。
IMG_1320

IMG_1323

IMG_1322



クローバー。
IMG_1324



ラベンダー。
IMG_1326

IMG_1330



ネメシア。
IMG_1317



う!名前ど忘れ中、、、
IMG_1319



紫系が 多い うちのベランダです。


::::::::::::::::::::::::::::::

そして 花のお絵描きも 楽しいですよ。

IMG_0703

これを まねっこして描くと 普段の自分とは 違う感じに描けます。

これは 見本ね。
IMG_0705



IMG_0709

IMG_0710

IMG_0712

IMG_1340



& kojigが撮ってきたアイリスの写真が 美しかったので それをみて、、
アイリス

IMG_1343

お絵描きも とても いい気分転換になります♪



そうそう!

そういえば 2年前に 一目惚れしてゲットした鈴木マサルさんの傘、、、
b5ca662f



来週末 代官山で 展示会がありますよ♡
IMG_1311










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★