IMG_1130(1)

大変 ご無沙汰しております^^

母の日で チカラ使いきりましたのとあわせて 家のパソコンの画像ソフトが 立ち上がらなくなり、ブログUPできませんでしたが 元気に働いております♪



IMG_1131(1)

まずは 店頭の様子から♪



母の日当日 ママである まさみさんは りえちゃんの配慮で いつもシフトはお休みなのですが、今年は ちょっと人手も不足気味だったのですが まさみさん 来て下さって♪

バリバリ作り置き 作ってくださいました☆
IMG_1137



あゆみちゃんも 土曜の朝は 早めにきて モーレツに作ってくれたとか♪
IMG_1584



まさみさん考案の ミニ花瓶と カーネーションの組み合わせ♪
IMG_1138(2)



今年登場の この ペーパーBOXは 人気でしたね♪
13139360_1183224615022615_7770160525301451237_n



包むの簡単バッグも♡
13087595_1183224671689276_604246026856213101_n

13139272_1183224648355945_7799600895396100298_n



毎年人気のミニカーネーション。
13151597_1183225548355855_2481534992680772172_n



初めて入荷の 紫陽花万華鏡。
IMG_1128(1)

私のいなかった日に とあるお客様がいらしたと まさみさんから 嬉しいメール。



それは 10年以上前 彼がアルバイトをしたあと 遅い時間に母の日のお花を買いにきてくれたのが 何年か続いて。 あいているお花屋さんが なかなかなくて 助かったと。



そしてある年、例年より 店は早く仕事がおわり ふと、、今年は あの青年まだきていないけど、、kojiと どうしようかと。


花束を作ってシャッターの前におき、お代は シャッターの下からいれてくれてもいいし 後日でも。と 手紙をおいて 帰ったのです。



すると翌朝 お花はなくなっていて、お代と 丁寧なお手紙が♪
IMG_1136

その青年が素敵な女性と 2人で きてくれて 万華鏡を選び、そのときの話をスタッフさんにしてくれたのだと。



kojiは 配達中、私は 自宅発送班で いなかったのですが、、



すごく 嬉しかったです。 花屋やってて ほんと 良かったって。

母の日 ちょっと 体力的にはキツイけど 素敵な日だなって。



IMG_1591



 (カズ作)
IMG_1139



店内は 溢れかえるほどのお花。
IMG_1571

IMG_1574

IMG_1569

IMG_1577

IMG_1573
IMG_1578



長崎 寺尾さんのスカビオサ。
IMG_1565


そして 今年イチバンのヒット!むっちゃん作の pop
IMG_1118

IMG_1120

すーちゃん まさみさん むっちゃん りえちゃんの会話から産まれた言葉たち。


おかげさまで この母の日ブーケ たくさん 旅立ちました♪




ブログさぼった分 たくさん 話したいことありますが また 次回に♪
今日も お仕事モリモリ☆ 頑張りまーす!





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★