ジニア

こちらは 本降りの雨です。 多肉くんたちを とりこんで。
今朝は 植え替えと ベランダのデッキをとりかえようと思っていたけど 延期だわ。
ウッドデッキはありえないほど 劣化しているので^^; 今度は タイルにしてみます♪

トップの写真は 今年ラストの ジニア。佐久の鈴木さんのお花です。
みなさん 手にとって 細いのに びっくりするほど 固い丈夫な茎に驚かれます。

お電話で お客様から お問合わせがあり ジニアと いう名前のお店に贈りたいと。
あちこちお電話したけど ジニアがあるお店がなくて。と。

鈴木さんのところも ぐっと寒くなって 今回が ラストの出荷だったので 間に合ってよかった^^
アレンジは トップから続けて 4つ。さや作。

エレガント3。
27337


ケーキ。かわいい♪
27339


エケベリア。
ekeberia


今日も ざっと続けてギフトを ご紹介。

岩ちゃん作。
iwachan


りえ作。
rie-s


まさみ作。
masami2
masami1
masami3


とし作。
toshi-ringo
sinfo


じゅん作。
tamakisama



あゆみ作。
piano
shiro
akashiro



:::::::::::::::::::::::::::::::::::


そう 先日 ふと 中学生のときの手帳がでてきて。
1983年 って あるので ひえー 30年前ですね(笑)
手帳2

ああ この頃も 新聞とか 作ってた。 今のカノシェ通信 とも どこか繋がっているのでしょう。
新聞作りは 小学校のときも 新聞委員で 壁新聞 作っていました^^

↓このページには 各クラスの学級委員会があつまって話し合ったことなどが書いてあります。
「チャイム着席 5回やぶると そうじの罰」とか(笑)
techou-3

この時代は みんな こんな丸文字を書いていましたね。

この手帳の中には そのころ好きだった曲の歌詞がずらっと 書いてあります。
オフコース、松任谷由実さん、チューリップ、中島みゆきさん、吉田拓郎さん、、
フォークからニューミュージック の時代ですね。
今は ニューミュージック って?何?って 感じだと思いますが、、。

しかも この頃 おこづかいも そんなになかったし カセットデッキしかなかったし、ラジオ番組から 曲を録音して それを くりかえし とめては 聞き取り とめては 聞き取りして 歌詞をうつしとった覚えがあります。

その手帳の表紙。
手帳

I don't like rainy day.

Do you play volleyball with us?(お昼休み バレーボールするのが大好きでした^^ 英語があっているかは??)

Let's laugh!

I like to sing!

なんて言葉が書いてあって。 
今は 雨の日は きらいではないです。 まーただ お客様が減るので そうした意味ではウェルカム!では ないんですが(商売人なもので^^;)
雨は 降らなきゃこまるし しっとりとした風情も また いいですよね。
(今日は しっとり 通り越してるけど^^;)


なんとなく 書いてある言葉 30年経っても ひとって そうは かわらないんだな って ^^
スヌーピー




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★