BAREE

夢みるバレリーナ♪ ほんと カワイイと思います☆

今日は さや特集。3月から さやちゃん アトリエ班に& あゆみちゃんが 店担当へ と交替したので しばらく さやちゃんの花アップが少なかったですが ばばん と^^

アトリエ班と 店担当は 定期的にチェンジしています。
とは 言っても その日の状況によっては アトリエ班のひとが 店担当になったり その逆もあります。

それぞれの仕事に気持ちを集中しやすくするように そうした担当わけをしています。

cute cuteは やっぱり人気!
CUTECUTE

ウサギ以外にも 犬やネコ クマ カエル など ご要望あらば お伝えくださいませ^^

フラワーガールーズ。
GIRLS


オーダーメード。
NATU


小桜バスケット。
KOSAKURA


キュートの暖色系アレンジ。
CUTE2


モダンなオーダーメード。
MODERN


シンビジュームメインのアレンジメント。
SINNBI


お供えのアレンジメント。
PB



::::::::::::::::::
今日も また 山下景子さんの 美人の日本語から。

ページをぱらぱらと めくっていると
ふと
『押し競饅頭(おしくらまんじゅう)』という言葉が目に飛び込んできました。

なつかしい!

:::::::::
寒い日の子供の遊びの定番でした。
みんなで背中をあわせて、押し合いへし合いをしているうちに、体がぽかぽか温まってきたものです。
~おしくらまんじゅう、押されて泣くな~
昔の遊びは 大勢で遊べて、歌がついているものが、多いですね。

かごめかごめ、花いちもんめ、だるまさんがころんだ、、、

遊びの中に歌があり、子供たちは、日常の会話にも節をつけて、何かとこ声を合わせて歌っていたような気がします。


::::::::::::::::
どれも よく遊んだなあ。
今の子たちも やるのかしら?

ゴムだん。あれも 歌を歌いながらもやったし

手遊び?アルプスいちまんじゃーく♪とか しょ しょ しょじょ~じ~ とか♪なんとなく思い出せるけど 詳しくは思い出せない。


寒い冬は 登校中 お友達同士 ランドセルと背中の間に手をいれると あったかかったなあ。

断片的な遠い日の記憶。



冬も 今年は ちょっと長めだけど そろそろ 本当に春 ですね。
近所のハクレンも 昨夜は 白いお顔をつるりと たくさんのぞかせ始めていました♪

桜もそろそろ がまんできなくなってきたんじゃないかしら♪


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★