若草

若草物語。さや作。

昨日『若草物語 ご注文はいってますね。』と さや。
『あ うん。ちょこちょこね~^^ ちょっと 地味かな~ と思ったけど』

『私 あれスキデス^^かわいいです』と。

嬉しいことを 言ってくれるじゃあないかい(笑)。 あ、私がサンプルつくったんで^^


あれは なんかのときに ふと目にとまった 若草物語。というタイトル。
小さいときに読んだきりで 内容が どう というのでなく その言葉から受ける感じで 春先のアレンジを作りたいな~と 思ったのです。

(続けて ふたつも さや)
天晴


スタッフさんも それぞれ オールマイティにチカラをつけてきています。
けれど もともとの持ち味とか 得意方面とかは あります。

みてても おわかりでしょうが 豪華!といったら ジュンさんだし、優しく自然な感じは かよこさんだし。。

なるべくなら 得意な方面を 得意なひとに 担当してもらった方が より お客様にとってもよいので、お仕事を分担するときも そのあたりも加えつつ お願いしています。
さくら


てことは スキ!が 多い人の方が 仕事を任せてもらえる範囲が広がる可能性が高い ということですよね。

これ ニガテって言ってたしな~ と思うと 仕事がまわってきにくい。

以前 現スタッフさんで あの花きらい この花ニガテ って 言っているひとがいました(笑)
私 それ ヤメロ と 何回か 言ったせいか? もう ここのところ ずっと言わないね^^



ニガテって 口にしちゃったら 多分 花も 寄ってこないから。


ちか作。3つ。
カラフル★BONBON。
ボンボン
chika
赤



一日に働く時間が長いと ブログもいったいいつ更新したんだっけ?と よくわからなくなる。
でも 実際には 2日しかあいていなくて。 一日が長いから 3-4日あいてる気がしちゃうだけのようです。

私にとっては ブログを書くことが 立ち止まる時間 振り返る時間で 大事なんです。
特に イソガシイ時こそ それがないと 何がなんだか わからなくなる^^;
深呼吸して 整える場 でも あるかもしれません。

3月も あと1週間!
がんばりま~す♪



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★