kougen07

(masami作。高原の休日)

この前 ちらっと書きましたが このブログももうすぐ丸5年になります。
それで 今回で 1070記事書いているので 計算すると 月あたり 17記事アップしていることになります。

ブログを始めたのは アイミ先生が『サワコもやったら?』と言ってくださったのが きっかけでしたが、本当に 私にとっては ブログとの出会いは 人生でも大きなプラスのできごと。
ブログは、、大事な相棒 かな。

もちろん 『伝える』手段ではありますが 私にとっては『見つめ直し』『再確認』『考える』時間 でもあり、疾風のようにすぎていく毎日の中、しっかりと自己と対話する時間でもあるのです。

多くの方との出会いもくれたし 繋がりも くれました。
(sawako作。お店の周年記念に)
kuro

花屋さん友達も なかなか 頻繁に連絡をとることはできませんが ブログをときどきのぞくことが 心を繋いでくれている気がします。

前回 ご縁 の 話しをしましたが アイミ先生とも 本当にご縁があるのだと思います。

OL時代 花専門誌を みて アイミ先生のスクールに通い始め、その後 独立した今の店が 先生のいらした早稲田とも近く、始めのころ、本当によくお世話になりました。

(safari。誰作かな?キレイ!)
safari07

ブログのきっかけも先生でしたが お花のレッスン お店で始めたら?と 声をかけてくれたのも アイミ先生でした。

店で 二人で 精一杯でしたし、レッスンをやろうという心の余裕はなかったのですが ちょうど 初代スタッフさんも お願いしたところだったので 思い切って初めてみよう と 店の前にちらしを置きました。

初めての生徒さん 来てくれたとき ほんと嬉しかったなあ。

それでも ちらしだけで 10数人の生徒さんが 来てくれました。
最初の頃の生徒さんで まだ 顔を出してくれているひとも ごく少数いますが、みんな引っ越したり お子さんを産んだり で メンバーも 年々かわっています。

みんな どうしているかなあ*^^*















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪<

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★