posuta--

今年も 横浜の 山手西洋館のフェア 行ってきましたよ!
いつもは 7館あるうちの 5館みるので 時間切れなんだけど、今年は 横浜に着くにがのんびりで^^; 二つで時間切れでした。

でも 今迄いつも見ることができなかった館をみることができました!
そして 二つとも ぐっと違う花と館を 楽しむことができで よかったですよ~


外観


まず初めは ブラフ18番館。 オランダのドリーンローリンさんのディスプレイ。

美しい黄色のコーディネート。
テーブルセンター。
お宅に およばれして ドアをあけたら、、誰しも わ♪と 声をあげ、楽しい気持ちになるでしょうね^^
kara--


この 脇のディスプレイも 素敵だな~と。
器から作り込み、お花と 一体化しています。
kiiro


シンプルで サンダーソニアらしくて いいな~☆
サンダー


お花たち。どこか あたたかくて 親しみやすいのに、ぐっと心に残るのは やはりデザイン力!なのでしょうね。
窓際


このクッション風のオブジェも かわいかったです。
クッション


お花の雰囲気も 好きだけど、この家自体が 私もkojiも ツボで♪
店を開く前、こんな店にしたいね~ と 洋書を見ながら 話していた カラーリングそのものです。
madosoba


外に 咲いていた 美しい百合。
百合 ピンク



そして 次は 外交官の家。 チョウ・ユウカイさん。台湾のデザイナーさん。
外観2



花ですが、、うーん!! ぐっと きました~!!
なんていうのかな。。。

どこかに 『邪』を含んでいるんだけれど くどくなく 調度品とのバランスが絶妙で、このディスプレイがあるがゆえ、食器や 家の中のしつらえが より 目に飛び込んでくる感じ?
蘭


紫の部分は 竜を彷彿させる曲線。
テーブルセンター


蘭 台


決して 家に飾りたいわけではないけれど、自分の中には ないものと ばん!と出会った感じがしました。
黒


これも。。。!
金


毎週カノシェで お届けしている いけ込みもね。こんな風に すると 素敵だなあ。
いけこみ


カップ

源右衛門窯の食器、、すごく素敵です。

窓からは 素敵な 庭園が見えます。
窓から



帰りは 石川町のイタリアンで。夕方も明るいうちから美味しくいただきました。
元町ビール 鼻にぬけるような 少しくせのある香りが かえってやみつきになる感じ。
元町ビール



kojiが 気に入って おかわりもした 生ハムのサラダ。
生ハム



いい時間をすごした 休日でした♪


そして 週末は どどん!!と お仕事は 父の日仕様。
去年の倍以上の ご注文で ばりばり お作りしましたよ~。
ヒマワリが 一番人気かな と思っていましたが、今年は 涼庭 が 一番ご注文、多かったです。

当日の今日も 父の日に♪という お客様 例年より 多いような気がしました。


さて 明日は 月曜!
また気持ちをあらたに がんばりましょ~♪




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★