himawari

え?もう ヒマワリ?って?*^^* もちろん 旬!ではないですが、市場にでは流通し始めています。
今回は 公演のお祝いに ヒマワリのトピアリーご指定で。いつものお客様から。

さて、、。今日は なんだか じんわり いい日でした。
朝 さわやかに お日様の挿す中、店頭を masamiさんと kaoruさんが 二人で店出しをしてくれていたんですが、昨日入荷した鉢花たちを 『これも かわいい~!!どうしよう。うわ~欲しい!kojiさんの仕入れ、ツボなんですけど~』『ほらほら kaoruさん見て!これも すてきですよ~♪』などの会話。
合間に 通るお客様に「おはようございます!』のご挨拶。

なんだか とても しみじみと ああ 花屋さんって いいな って。
ああ こんな会話を聞きながら 仕事ができるって 幸せだな。

すてきな人たちにスタッフになってもらって 本当に よかった。。♪って 思いながら、事務処理をしていました。
(sawako作)
derufi



昨日は カノシェにしては とても珍しく。でも 日本人としては当然♪ 『野球』の話題に花が咲きました。珍しく、というのは、多分 junさんくらいしか 普段から 野球に興味があるヒトがいないんです。
なので あまり 野球が話題にのぼることはないんですが、昨日は『原監督』や イチローさんの話などで 盛り上がりました。

(rie作)
rie-yasasii

やっぱり リーダーって とっても大切なんだなあ って テレビをみていて 思いました。
何度も
『全員 前向きの言葉以外 発しないこと。』と おっしゃっていたけど、本当に そうだ と思います。

そりゃ、誰だって 弱気になる時はあるし、弱音をはきたくなることもある。
でも それは チームで 仕事をしている時は 出すべきでは ない と思うのです。

kayokoさんも 前におっしゃっていたけど 仕事をしている時って 舞台だと思うんです。と。

本当に そうだと 思います。

みんなの 心持ちで チームのチカラが 何倍にも輝く舞台になるのだと思うのです。

輝きは 淀ませたくない。  そう 思います。

(koji作)
koji--p


今日は みんなが 笑顔で なごやかで けれど 仕事はスムーズで レジ締めしても 上々だったし♪

こんな日は つかれ を感じません。
身体も心も やわらかにリラックスして、パソコンに向かっています^^

そろそろ寝ますね~☆






(kayoko作)
kayokosan-hanataba






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★