mise3

久々に店内の様子です。
トップは 店に入って右側を見たところ。
春の枝もの。こでまりや 木いちご。チューリップやラナンキュラス、アリウムコワニー、カラーなど。
おまかせおすすめのお花で入ってきた 染めのかすみ草。意外に使いやすかったです^^

入って左。
mise1

シンビジューム、金魚草、ストック、スイトピーあたりの春の花と、百合やスプレーマムなど いつもいてくれる大事な花たち。
金魚草は うちのスタンド花にかかせないアイテムなので、常時多めにいれています。

入って右奥。
mise-4

アリストロメリア、アネモネ、カーネーション、アナスタシア3種にピンポンマム、すかしゆり2種、、

入って正面奥は キーパー。
mise-2

薔薇、ガーベラ、大輪の菊など。。。

今回はkojiがいなかったので、仕入れは 葛西のコスモフラワーさんにお願いしました。
安心して おまかせできる仲卸さんがいるということは 本当に助かります。
これだけあったお花も、昨日土曜の夜は もう4分の1くらいに。

スタッフさんたちも『あんなに入ったのにねえ。すごいなくなりようですよね~』と。
お花がいっぱい入って、いっぱいいなくなっていくって 本当に 健康的で気持ちのよい循環です。

昨日 厚生年金へお届け。いつも頼んでくださっている方たちから。ありがとうございます。
17-1

大きさがわかりにくいと思いますが、アレンジメントとしては かなり大物です。&薔薇がぎっしり!
来店された他のお客様も『すごーい☆』『17歳で?こんなのもらえちゃうの?』『うわあ♪』など お声をかけていただきました。

同じ方へ。桜をいれて。優しくかわいらしく お作りしました。
sakura



そうそう、、HPの春のおすすめのカタログ見本、、昨日 いくつか作ったんですが、写真で見ると なんだか 自分的に今イチなのもあり。。。  再チャレンジします^^;

勉強会から帰ってきたkoji。かなり良かったようです。視野が広がって、なんだか 頭の中で いろんなことが思いついちゃってるようで、電話で話す声も いつもより 高回転な感じです。
今後のカノシェに 乞うご期待!^^

『小さな幸せをたくさんお届けする花屋さん』
『たくさんのお客様とスタッフの笑顔で溢れる花屋さん』

ちょっと立ち寄りたくなって、立ち寄ると なんか楽しくて すてきな発見があって、笑顔になって帰れる花屋さん。

そのためにやれることは まだまだ たーくさんあって。


ただ、それと同時に、私たち夫婦も スタッフさんも 健康的に、ちゃんとした時間で帰れて、それでいて、ちゃんと 見合った 収入が得られること。

今は たくさんのお客様とスタッフさんに恵まれているけれど、お客様に楽しんでもらう工夫をしきれていないし、とにかく働き過ぎ(笑)。

あーんな魅力的なお店なのに、ちゃんとプライベートも楽しんでいて、余裕もあるなんて いいなあ っていうのが いいなあ♪

そんなのムリなんて まずは 思わないこと。
きっと それに近づけるように☆

私は 今日はお休み。髪を切りにいこうっと♪






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★