たにもとさま

スタンド花のご注文。ありがたいことに 本当に たくさんいただいていて、嬉しいです。
トップの写真は、秋ちゃん作。金メダル受賞のお祝いパーティに。
秋ちゃんの作ったお花も これで アップするの最後かなあ。さみし。。

今週も かなり忙しかったのですが chikaちゃんも 何度か『秋ちゃ~ん!かむばーっく!』と、叫んでいました。
なんてね、心配かけてはいけません^^。
秋ちゃんは 秋ちゃんの新たなスタート☆応援しています!

こちらは 上の写真の送り主様が、谷本選手が 金メダルをとってすぐに贈られたお花。sawako作。
kin

通常ギフトのお客様もそうですが、スタンド花のお客様もリピートが多く、それが本当に嬉しいです。
また、日々、メールにて 嬉しいメッセージもちょうだいしており、それが 活力!です☆

こちらは 少し前に作ったのですね。原宿のアクセサリーショップさんへ。sawako作。
harajyuku

自分的には、こういう 左右非対称だったり、めりはりのある挿し方 が 好きです。
でもそれは、お客様のご要望の中で、合うようだったら、そう挿す、、という感じで。

百合のイエローウイン、大活躍ですね。sawako作。
黄色コーン

これは前日に仕入れた百合ですが、ほどよく咲いてくれました。通常は あんまり早く咲いてほしくないですが、急に入ったご注文に対応するには早めに咲いてくれる百合が 助かることもあります。

これは お届けしたてですね。昨日のスタンド花。代官山のお洋服屋さんへ。rie作。
代官山

こちらのご注文は お届けの希望の2時間前くらいに ご連絡をいただいて。
このタイミングだと お断りしなければならない場合も多いですが、今回はなんとか、お納めできました。
お花を挿して、札を作って、写真を撮って、納品書をつくって、配達。
また、イメージのお花がある場合、ない場合ありますので、早めのご注文がベストです!

今回、この代官山のお店には たくさんのお花が届いていたそうですが、EX◯LEさんから 届いていたスタンド花がとっても素敵だったそうです。テロピアをたくさん使っていて、雰囲気もいい感じだったそう。
見たかったな~☆


こちらは俳優座へ。公演のお祝いに。chika作。
bmrさま


退職パーティとのことですが、ライブハウスへお届けのお花。行ったら、今風のおしゃれな方たちがたくさんいらしたそうです。わ~!!と お花をみて 歓声をあげてくださたそう。rie作。
アイアン ライブハウス


kayoko作。バースデイライブのお祝いに。
赤


こちらは カンボジア大使館へ、お祝いのお花。kayoko作。
aka-ko-n



久々なような。koji作。エステサロンのオープンお祝いに。
むねのさま


プロテアが かっこいい!
プロテア


こちらは 公演のお祝いに。官能的に と。sawako作。
官能

これに 垂れ下がる 赤のアマランサスとかあったら、もっと官能的だったかな~?
ダリアと アンスリュームのサファリ、アコニタム(紫)、赤ドラセナ、、あたりが 官能的よね とセレクトしました。

こちらは ピンク!で!と、のオーダー。koji作。
ピンク2段




今回は、koji作も ちらほら、私作も 多かったですね。、、ということは それだけ、スケジュールがびっちりで 余裕がなかった ということ。

本来 店主kojiは、日常業務と違う仕事、、舵取り、種まき、育成、、を してもらっているべきなのです。
彼にそうした時間をもってもらわないと、お店が育ちません。
先週末は、本当に ぎっちぎちのスケジュールで、朝9時の お台場のウエディングを筆頭に、夜 7時過ぎまで、あっちへ こっちへ ずーっっと 配達。
店主に 配達をしてもらっているようでは いけん のです。
でも、一番、車も 土地勘も 慣れているので、お願いしちゃいましたが^^;。

そして、私は お店にいて、ずっと カノシェに足を運んでくれている、街のお客様をお迎えし、いろいろなことをお伝えし、お店がスムーズに運ぶよう、きりもりする役割。

一方、私のキャパが 小さいので、ちょっと たてこんだり、スケジュールがいっぱいいっぱいだと、きりきりしがち。それを、今は、rieちゃんが 強くサポートしてくれているので、本当に 助かっています。

長年の きりきりテンパリ症 を 矯正すべく^^;心がけている ここのところの毎日です。

、、、にしても ちょっと ここのところ、労働時間長過ぎだなあ。。

ご注文が多すぎて、9月は、店のあるべき姿が 手薄になってしまっている部分もあって、反省しています。
これをおろそかにしては すべてが くずれます。
10月は、少し、外からのご注文をしぼりつつ、魅力的なお店!あるべき姿!であれるよう、力を注ぎたいと思っています。

新たなご注文も大切ですが、やはり、基本は、魅力的なお店であること!!
日々、顔をみせてくれるお客様が楽しめるお店であること♪



9月下旬から 来てくださっている masamiさんも とっても素敵な方で、きびきび仕事をしてくださって、とても助かっています。10月中旬からは、kaoruさんが 来てくれます。面接でお話しただけですが、とってもパワフルで、前向きな方。


お二人とも 私たち 夫婦より ちょっとお姉様。
素敵な人生の先輩たちが加わって、また、より 魅力的なカノシェへと♪

これからも、どうぞ、カノシェを よろしくお願いします!!

(休みの日は、どうも 超長文になります、、、^^;)



にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★