エピ

あらまた 雪がちらちらしたり やんだりしているようですが、みなさんのところは いかがですか*^^*

今日は、冬が旬!の蘭の鉢植えの ご紹介。
トップは エピデンドラム。鳥のような美しいフォルム☆小さなお花がたくさん咲きます。

こちらは、冬の蘭の女王!シンビジューム。
黄色

この黄色、昨日入荷しましたが、かなり お値打ち!少し、花穂は短めですが、3本たっていて、3,500円なの!

こちらは、エレガントでふっくらしたピンクのシンビジューム。
シンビピンク


これまた 華やかで、愛らしさもある、デンドロビューム(写真の文字『デューム』は、ちょっと間違い)
デンドロ

このデンドロビュームも、春先までしか会えません。

あと、一番のおすすめは これ!オンシジュームの珍しい品種(品種名わからなくてごめんなさい)。
おんし

とっても 細かくて、かわいい!つぼみもめちゃめちゃ いっぱいついていて、小さめの鉢だけど、700円なのよ~!ぜひ、お家用にもどうぞ。
今日は、プライス いっぱい書いちゃったけど、なんか、お値打ち品が いっぱい入ったから、いいたくなっちゃって^^;。お近くのヒトは、、ぜひ、ご覧になってね。


『おすすめの本』
ここのとこ、ちょっと 小さな壁にぶつかってまして、今朝 ん?少し 頭と胃が 痛いような。。

すると kojiが『平本さんの本、読んでみれば?』と。
、、で,電車の中で 読んだら、、、、4分の1くらいしかまだ読んでないけど、なんかね、、、
すごく 心の中が 晴れてきて、元気が湧いてきました!ほんとに、元気になります*^^*

私が 単純なせいも あると 思うけど、興味のある方はぜひ、ご一読を☆



人生がうまくいく『心のスイッチ』の入れ方 平本相武 (大和出版)


本の入り口に記された導入の言葉、、

*心のスイッチには 3つの入り口がある!
☆ことば  口から発する言葉だけでなく、頭の中に流れる言葉や問いかけなどによって、心の状態は変わります
☆からだ  姿勢や表情、身体の運動、声や呼吸,食事や睡眠などは、心の状態に大きく影響します。
☆いしき  『何に意識を向けるか?』『どのように意識を向けるか?』によって、あなたが手に入れるものは違ってきます。




☆明日、7日(木)は、南房総の産地さんへ、見学に行って参ります。
産地さんのみなさま、お世話になります。お会いできるのを、楽しみにしてまーす!
カノシェは お休みですので、よろしくお願いします!



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★