デザート

(明治記念館に本日 お届けのご両親用の花束。デザートとアバランチェは横山ばら園さん)

昨日は、私 お休みで、また、一人で飲みに行きました*^^*地元の いきつけの 魚こころさんなんですが、満員で、なんとか 一人だったから 入れた感じ。

両隣は、男女二人連れでした。
右側にいた二人組に、マスターが、『お料理は 全部お揃いですか?』と聞くと
男性が『はい、全部揃って、すごく満足してます!』と 答えていました。

あ、すごくいいな って。


その後も キノコを炙りながら『きれいだなあ。素材そのものが きれいだよね』なんて、お話ししていて、隣にいる私も、なんだか とってもいい気分になりました。

(こちらも 同じく ご両親用。これも横山さんのチェリーカップとローテローゼ、MPカップ)
チェリー




おとといかな、タムちゃんがお受けした男性のお客様。
ケーキとバカラの包みを下げて、誕生日用にと、お花束を頼んで下さいました。
タムちゃんが 最後に『このラメ付きのお花は、キラキラレースというんですが、きっと とても喜ばれると思います♪』と にっこり♪

聞いてる私も、なんだか、嬉しくなった。

(本日店頭での オーダーブーケ。横山さんのMPカップをメインに)
MP


同じ日、アトリエから 戻って来る途中、カノシェの花を持ったいつものおばあちゃまに会いました。
だいぶ お年がいっていらっしゃるので、店の外で 会うとおわかりにならないかな?って 思いながら、
『こんにちは^^ありがとうございます』とご挨拶。

すると『あのね、今日は、これを買ったの。」と包みの中を 嬉しそうに見せて下さいました。

いつも、ハッピーブーケの仏花に、何か中で1本足されるのですが、今日はローズピンクのスプレーマム。
『あのね、これを選んだんだけど、そしたら、お花、待ってたみたいですね、って言われちゃったの』と、なんだか、すごーーーく嬉しそうに、笑いながら お話なさって。

よく意味がわからなかったけど、『ええ~そうなんですか♪』と言って 店に戻って かよこさんに聞くと
『奥様が お選びになったスムレーマム、最後の1本だったんですけれど、今日お召しのタートルと 同じお色でらしたので、あ、お洋服と同じ色♪お花、奥様を待ってたみたいですね って申し上げたら とっても喜んで下さったんですよ』って。


やっぱり 言葉って、伝えるためにある。ヒトとヒトが素敵につながるためにある。人生が豊かになるためにある そんな風に思う、今日この頃です*^^*

今日は、雪!降ってくれましたね~。さすがに、お客様は少なめでございました^^:。
明日、みなさん、待ってますよ~*^^*
くるま




応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★