azarea


(きれいでしょ。鉢のアザレア)

今日は、おかげさまで、午後出勤で♪
なんとなんと、11時間も寝てしまいました!!^^v

おかげさまで、店に着くと、タムちゃんが『サワコさん、お肌が、いい感じ!ぴかぴかしてる』

久々にいらした、お客様(年上の女性)にも『あら!なんだか、見違えたようにきれいじゃない!どうしたの?』と。

やっぱ。睡眠は大事なんですね~。なんにせよ、ほめられるっちゅーのは、嬉しいこと♪
まあでも、今週も、朝早いお届けが続くから、そうはなかなか眠れない。

でも、明日7時半のお届けは、、、ごめんなさい、しました。
けれど、宅配用のジェルをつけて、今日持ち帰りでいいです、ということになり、オーダーも断らずにすんで、感謝!です。
クレマチス


お店をはじめた頃は、スタッフさんもいなかったので、どうしても、ご注文をうけるキャパも限られていて、お断りしたことも何度か。

でも、そのとき、痛いほど、学びました。
とにかく、なるべく、断っちゃいけないんです。なんか、考えて、なるべくお受けできる道を考える。
特に、会社さんの場合なんかは、一度断ると、他の行事や、他の部署からも、オーダーがその後、こなくなってしまうことがある。

とはいっても、ムリな時はムリだし、お客様に、今後はこうしていただくと、よりご満足いただけるので、ということを伝えることも大切なのです。

やっぱり、時間的に余裕をもって、オーダーして頂くことは、より喜んで頂くためには大切かな、と思っています。

本日は、明治記念館へ、披露宴時にご両親へお届けする花束と、プチギフトのチューリップ1本巻80本をお届け。
両親用


今日のように、ブーケ以外のみを、お届けすることも、ちょこちょこあります。
お花の1本巻きのプチギフト、いいと思うな~。
バスグッズや、お菓子もいいけれど、なんか、お花って、幸せのお裾分け感がありますよね。

なーんて、花屋が言ってもね^^;

これは、六本木マハラジャへお届け。謝恩会用の花束。
マハラジャ


お届け先には、きれいなお嬢さんがいっぱい、いたそうな♪

私だって、そんな場所にいった時代はあったのよ~(笑)
学生時代は、サークルのパーティで行ったくらいだったけど、会社員時代は、友達と2-3人で、ちょこちょこ行きました。

ボディコンナイト(笑)とかあって、、そんなん着ていくと、いくらだっだか、なんか、何百円とかで入れる日があって。
ラーメン食べてから、踊りに行ったりしたっけね~。なつかし^^;


ps なんかライブドアの調子が悪くて、同じ記事が10個もアップされちゃって、早く治れ~!はずかしいよー ><


今日も、強力、ぼちっ!!応援よろしくね♪→にほんブログ村 花ブログランキング


お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★