桜

今日の写真は、久々の店主作。きれいじゃな~い♪
桜をいれて、大人っぽくとのご注文。バラはエクストリーム。

ところで、、、今日は、お彼岸の中日でしたね。
お天気もよく、朝から、お客様が続々、、、。

うう。私の采配ミス。スタッフさんには、12時からお願いしていて、店主は仕入れ。昼まで私一人。
朝開店から、お客様は重なる、外のお墓参り用の束はどんどんなくなる、電話が鳴る、待つお客さんが帰られてしまう、外の束がなくて『お墓の近くで買おう』の声が聞こえて来る、、、

ひ~、、、脳が酸欠になりそうでした

そもそも、昨日は『早く帰れる、、』なんて言いながら、ちょっと長引いたのもあり、外の束を、もっと補充すべきを、しないで帰っちゃったんですよね。

あ、これ、次回の参考にするため、自分へのいましめのため、書いてます(笑)。

当たり前なんだけど、、中日は
*スタッフさんには、朝から来てもらいましょう
*ちゃんと、前日に、束はたーくさん作っておきましょう。


また、明日から3日間は、花束作りまくりの日々へ突入!

卒業や送別用のね。

特に、24日は、近くの東京女子医大の卒業式のため、もうすでに、相当数のオーダーが入ってます。
スタッフみんなで腕をふるいますわ♪

そして、明日は、鈴野バラ園さんのバラが、初めてカノシェにやってきます!楽しみ~♪
ブログでご紹介もしますが、お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りあれ。明日の午後には、到着すると思います。

これも、北習志野のtaroさんのところで、紹介されていなかったら、うちにやってくることはなかったかもしれません。いろんなご縁がつながっているのです♪


最後は、これも、店主作。銀座千疋屋さんの入り口のお花。
君子蘭

オレンジの君子蘭と、黄色のブルビネラが効いてるでしょ♪

ではでは、また、明日!

だいぶ、taroさんに引き離されちゃったけど、見放さずに(笑)、
今日も、強力、ぼちっ!!応援よろしくね♪→にほんブログ村 花ブログランキング
下からも迫られてるあるよ~

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★