スイート


昨日の香りの話から続いて、、。
バラのスイートモーメント。とても香りのよいバラです。

香りの強いバラは、咲くのが早い品種が多いらしいです。
たしかに、アップルティなんかもそうです。

咲き姿、ゆっくり楽しみたい気もするけど、いきおいよく咲いたバラは、また、その美しさに迫力があります。
ちょっと今回は、お売りしそびれちゃいましたが、街行くみなさんに見ていただく、店頭の主役です。

花佳子さん邸から持って来てくれたベリーと秋色あじさいと一緒に。


話はぴょーんと変わって、、。

昨日はね、、地元の大好きな居酒屋さんの5周年のお祝い会だったんですよ。
そのお店をこよなく愛す人たちがお店から溢れんばかり。
魚さん2



むちゃむちゃ、美味しかった、お刺身の盛り合わせ。
金目鯛、しめさば、イカ、タコ、エビ、ブリ、、、どれもぴっかぴっかで、ぐあ~、、思い出しただけでも、今夜も酔えそう♪
それに、魚介類たっぷりのお鍋に、雑炊、、、。
あ~、、、もうだめ。なんで、あんなに美味しいんだろう。

日本酒も、とびきりの美酒、、、。

、、、、、、、
すみません。しばし、浸ってました♪


常連さんの一部の方々が、色々と、企画し、催してくださったのですが、本当に、参加者全員が、至福の表情だったと思います。

お花は二つとも、常連さんたちが頼んで下さったもの。
下の茶色のお花は、菊のアナスタシア/ブロンズ。写真ではよく見えないけど、5周年分の5本入ってます。

魚さん



このお店は、よい素材が生きてるすっきりとしたお料理。

お花もなるべく素材をしぼって、旬のもので、お作りしました。

今度、行って見たい人、声かけてくれといたら、チャンスがあったら、お誘いしますわ♪
まー、曙橋でなく、住まいの近くの葛西、というとこがミソですけど、ほんとオススメのお店です。
詳しくは、お気に入りのリンクから、見てみてね。


ランキング♪ありがとうございます。
今日もよろしくね~!↓↓
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★