ワラタ
ふいー ちょっと一段落の日曜の夜です。お店からはお月様は見えないので、まだ見てないんですー。昨日、今日と、敬老の日のお花の発送、がんばってました。例年、宅配は結構あるのですが、それに比べて来店の贈り物は少なめに感じてましたが、今年は、昨日、今日と来店分も多めで、明日も忙しめかもしれません。おかげさまで、店内のお花はすっからかん。明日はいつもよりもっと早く仕入れから帰って来れるようにしないとね。
最近は、色んな花屋さんのブログがあるので、朝来ると、まず2~3人の方のを読んで、みんながんばってるわ~!よっし!今日もがんばるそ~と気合いを入れさせてもらってます。

トップの写真は、個展のお祝いのお花。秋らしく落ち着いた感じに というオーダーでした。旬のオーストラリアのお花、ワラタ(向かって左の赤いお花)とバンクシア(右の赤いお花)をメインにスズバラの実などを使いました。
ホーム
この写真は、いつもお世話になっている養老ホームさんの敬老会用の活け込みのお花です。これにもオーストラリアのピンクッション(左側のオレンジのお花。針山みたいに見えるのでこの名前がついています)を使っています。
寄せ植え
最後の写真は、鉢の寄せ植えで、別のホームにお客様からのプレゼントでおおくりしたものです。キキョウ、ホトトギス、紫式部などの野草と、かわいい姫リンゴ、それに、千日小坊(小さいむくむくした赤ピンクの花)など、もりだくさんの日本の秋を感じさせる寄せ植えです。これは、うちが作ったのではなく、うちの仕入れ先で、生産農家もしていた仲卸さんに、寄せ植え名人の女性がいらして、その方にお願いしたものです。ほんとにいつもキレイに作ってくださるの。来年は、ご注文分以外にもいくつかお願いしようかな、、。

実はね、今日はお店の8周年なんです。ほんとは色々書こうと思ってたのだけど、まだ仕事が終わらないので、改めて、書きたいと思います。お店での8周年フェアは10月中旬開催予定です。いつもこの時期はお彼岸とも重なってしまうので、フェアをずらしてるんです。
ではでは今日はこのへんで!
お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★