フレッシュ2
フレッシュ1
これは、毎週いけかえている、ファーストフードのお店のテーブルに置く一輪挿しのお花です。スタッフの古谷さんがアレンジしてくれたのですが、ステキでしょ?黄色のモカラチャクワンと紫のアスター、白のデュモサを、それぞれ小分けにして挿しています。黄色と紫は反対色でお互いが映えてますよね。お店などに飾るお花は、保ちの良いお花を選びつつ、毎週違う雰囲気になるよう、気をつけています。お家などでも、1本から枝分かれしたお花を少しずつ切り分けて、洗面所や、寝室に小さなベースに入れて飾ってみては?空間がぐっといい感じになりますよ。

キャッツ
これは<キャッツウィスカー(ねこのひげ)>。先日、ブログにコメントしてくださった方から、鉢の紹介も、、とご提案いただいたのですが、その方が、かわいい猫ちゃんのブログを書いてらっしゃるので、ちなんでの、鉢植えシリーズ第1回です!
白いお花が涼しげで、ほんとに猫のひげみたいにはりのあるつんつんした感じに花穂が開いてきます。
日当たりが3時間程度あれば、育てやすく、生育も早いです。
シソ科の多年草で、初夏と、秋に咲きます。お花が終わったときは、お花の下で切り取ります。冬は室内の窓際で管理すれば、毎年楽しめますよ。
かわいい猫ちゃんと会いたい方は、、
にゃおーんとの日常


お花のギフト フローリスト カノシェ
にほんブログ村 花ブログ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★