あうら
なんだかこの夏、うちの店で人気のスモークグラス。花火みたい!涼しげ、、と生徒さんでも、花材に選ぶ人が多いです。イネ科の植物で、グリーンの細かい穂がさわやか!ずっと前から流通しているし、毎年、仕入れているのに、なぜか今年の反応がよいの。イメージ的には、<和><アジアン>が自然に合うけど、それにとらわれずに合わせてみても。アレンジ全体のイメージが、ちょっと優しくなります。左の写真のお花でも、ちょっとわかりにくいけど、使ってます。このお花は、青山の新しいヘアサロンのオープンのお祝い花。癒し系で、、というご注文だったので、淡い色でまとめました。癒し系と言うと やわらかい質感 小花 ふんわり グリーン  などのイメージですが、お祝いの花なので 大きなお花をメインに選んで華やかさもだしつつ、まるまるしたかわいいスプラーバラ(ミミエデン)やブラックベリー、アイビーなどで ほっとする雰囲気をだしました。
スモークグラス
こちらのアレンジは、スモークグラスを主役に作ってみました。上から撮った写真です。
タニワタリのエメラルドウェーブ(うねうねしてるグリーン)や、夏が旬の瑠璃玉アザミ(この子も結構お客さんに注目される。丈夫な子だけど、必ず手でちぎるようにして折って使ってね。その方が、はさみで切るより長持ちします)、ケイトウなどで、自然な感じで。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★