IMG_9858

少しずつ 広がりつつある ミモザの日。



男性が日頃の感謝をこめて 女性にお花を贈る日。

イタリアでは 奥様 恋人だけでなく お母様や 身近な女性に 春を告げるミモザを贈るんですって。


街中が 幸せの黄色に溢れる一日。 素敵ですね♪


IMG_9796 



ミモザサラダ は タマゴの黄身が ミモザみたいだからね♪


シャンパンベースのカクテル ミモザも ミモザ色♪


IMG_9859



IMG_9051

黄色のふわふわを胸に抱えると うきうき笑顔に♡


ちょっと前だけど スタッフはるちゃんのお誕生日にプレゼントしたお花♪私作。
IMG_9073




今日 お知り合いの造園関係のお仕事されている方から お話を聞いたんですけど♪



お仕事で たくさん ミモザの枝を切ったので それをお花屋さんにあげにいったら いらないって言われちゃったそうで(それまた ビックリなんですが^^;) 

ミモザをリースにして たくさんの方に プレゼントしたんですって♪♪



それは もちろん すごく喜ばれたことと思います*^^*



ミモザは きれいに ドライフラワーにもなります。



こんな風に 小さくして アロマオイルを垂らして ポプリにも♪

IMG_9861



カズ作。
54178(1)



ちょこちょこっと ミモザが入ると ふわっと華やかに。ハル作。
54119



ジュン作。続けて。
54150

53373


53954




明日は ふらり 近くのお花屋さんへ ミモザに会いにいってみてくださいね♪





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★