年末のお花は 特に マムとハボタンが人気で ハボタンは早々に完売。 マム(洋菊)の大輪は この2本以外完売でした。

自宅に トルコキキョウと 千両とあわせて。

今回 新年を一緒に迎えたのは ラナンキュラス アネモネ 美しすぎる。。。

薔薇。

元旦につぼんでいた子たちも 今朝は。

今日のパソコンデスク。

パソコンデスクまわりは いつも 花を少し♪ 過去の写真も。

このときのスカビオサとラナンキュラス

咲いて咲いて♡

このときのアネモネ。

1-2月は アネモネ ラナンキュラス ぜひ 家で楽しんでみてくださいね♪

 

八重のガーベラも好き。

回収したスタンド花から。

この時の アンスリュームとアジサイ 1か月くらい持ちました。

あ、去年の秋 買った お気に入りのキリンのセーター。 かっこつけてパチリ 笑

そうそう。お花の茎は もし 折れてしまっても 茎の繊維さえ繋がっていれば

 テープなどで 支えてあげたりすると 意外とがんばってくれます。

12月13日 スタッフさんが これ 茎もとで 折れちゃってますと。 私自宅に持ち帰り、1月4日 今も元気ですよ♪

もし 繊維も離れてしまっていたら 折れたところで 切り離して 短く活けるか お皿に浮かべるか。。

鉢植えも楽しんでいますよ♪ 蘭 オンシジューム。

 

11月には 同じ種類の黄色のコを。

ああ 花は 本当に もう 愛おしい。

叔母から いただいた 書と画の本を ゆったり楽しみつつ。

今年も 仕事が始まるのが楽しみです! 花と 仲間との日々。 

 

 

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★