52784

~祝彩~ お正月用のアレンジ。 りえ作。


あゆ作。
52900



さすがに 元旦は ブログをみにきてくださった方も 普段の半分くらい。

私は 元々 テレビを長くみていられない性質で、テレビより パソコンの前に座っていることが 多いです。


~宝船 タカラブネ~

たこ作。
52936



あゆ作。
52832(1)



年末も もちろん お誕生日や ライブ、お供え、、いろいろなご用途の花のお届けがありました。
それは また 別にご紹介しますが 遠方のスタンド花など 他のお花屋さんにお願いしなければならない場合 所属しているお花屋さんの組織を通して 手配をしたり、元々懇意にしているお花屋さんにお願いしたりするわけですが、 年末は やはり どちらもお忙しいようで、お電話もなかなか繋がらなかったり、断られたり。


(オーダーで。むつ作。)
49753

そんな中でも 気持ちよく おうけしていただいたお花屋さん、本当にありがとうございました。


そして お客様、年末のお花贈りは なるべく 早めのオーダーを おすすめします。

年末は 市場もおわってしまうので 早めのオーダーであれば その分お花を 仕入れし、キープできますので♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::

店頭は 今年は あゆみちゃんとまさみさんが ものすごい勢いで 作り置きを 作ってくれました。
IMG_8674

IMG_8707

IMG_8678

IMG_8705

IMG_8675



束は 1000円と 1500円を。
IMG_8677

カズちゃんや むっちゃん どんどん束ねてくれました。



今年は サルピックも充実でした♪
IMG_8637



<忘備録>
今回は 28日月曜以降は ばっちりでしたが、

25日のクリスマス当日が 金曜で年末の仕入れの1回目~27日 日曜 ここの 変わり身が 
人手不足で もたつきました。 


店内せまいので 今迄ずっと クリスマス当日夕方から 御飾りなどもだすようにしていましたが、
今度の年末は なんとか 工夫して 2週間前からは 御飾りを 並べる。

(真ん前のスーパーさんは 多分 12月はいると もう ばっちり並べていらっしゃる)


&初の 店頭お正月用カタログを作ろうと。 そして ご予約も積極的にお承りをしようと思っています。


Webも 今迄は クリスマスに重点をおき お正月用は ぎりぎりのUPだったり、点数も少なめでしたが、もっと チカラをいれたいと思います。


とはいっても スタッフの人員は 限られているので、どちらも がんばっちゃうと パンクしちゃうかな^^;



今から年末の話も なんですが、時がたつと すぐ忘れてしまうので。。
手帳にも しっかり 書いておきます*^^*








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★