IMG_8730

あけまして おめでとうございます♪


今日は ブログさぼろうかな と 思いました。
けど 過去 5ー6年 遡って、、、元旦に UPしていない年はなく。


IMG_8745



写真は 紅白。 旅たち遅れた花たちで 束ねました。
IMG_8733


たこちゃんが作った 作り置きアレンジ。
IMG_8719



紅白花合戦。 たこ語録。 いいんでない♡



たこちゃんから届いた年賀状。 今日届いた中では 私のお気に入り 3本以内♪

IMG_8780

かなり好み。



でも きっと 多分 梅の花のシール貼っていなかったら まあまあ だったかも(笑)


多分 多分、、、 花のチカラって 素直にすごくて。


そして ヒトの心を動かすツボっていうのは ほんの 1センチ なのかも しれない。


せっかく 美しく育てられた花のバトンを 受けているのだから。。。
感動と ともに お届けしたい。



生産者さんが きれいなお花を作って その場で お客様が喜んでくれるのなら 花屋は必要ないわけで。。

私たち 花屋が いる存在意義は、 その美しい花を より 輝くよう バトンを渡していくこと、、




年始の言葉を 『挑戦』 と 書いた年もあります。


『愛と美』 と 書いた年も あります。



今年は、、、どう かな。。。


『感じて いたい』 かな。。。 「心の声に 耳を澄ます」そして それを 伝えて いきたい。


部屋に飾ったお花たち。
IMG_8737

IMG_8750

IMG_8754

IMG_8738



そして申年の店主と 私。 店主のおかあさんが 買ってきてくれました。
IMG_8734



これ さわこちゃん これ コウジ。

オレタチ 申年♪



おかあさんには 感謝 しか ありません。

今のカノシェがあるのは おかあさんが いてくれた からです。



おかあさん 今年も 元気で!





そして 今日は 思いかけず美しいあのひとに お会いできました、、、!
IMG_8764



いい年 間違いナシ!  なのです♪


そして みなさんも。。。♪ 豊かで、、美しい日々で ありますように。。。!




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★