IMG_7248

先日 助っ人スタッフ 岩ちゃんのお誕生日に 束ねた花束♪



翌日 岩ちゃん。



帰る途中 何度も 素敵ですね って 声かけられました♪ って。



私;それは 岩ちゃんが 素敵だからよ♪


::::::::::::::::::::::

そして もちょっと数日前。 スタッフ むっちゃんの誕生日。

その当日は 私お休みだったので 前日 花束を 束ねてカードをつけて 帰りました。



当日 「あ なんか 私好みの花束がある。 配達 何時のかな?」って よくみたら 私宛で!と御礼のメールも 嬉しかったんだけど

翌日。



むっちゃん:昨日は ダンナと 居酒屋で 待ち合わせだったんですけど 待ち合わせのときも ずっと 花束抱えてて なんか 優越感で ダンナが持ってくれるって いったけど これは 私持つ! ってずっと持ってたんです って。



にこにこの むっちゃん。
 


::::::::::::::::::::::::

ああ 岩ちゃんも むっちゃんも やっぱり 同じココロのひとだと。



これってね 本当に 私の花屋の原点 なんです。


自分が 会社勤めのとき 会社の人にわたす 花束を買いにいく役回りで その 仕事が とてつもなく幸せで 大好きで、その花屋さんから 会社へ 帰る道 本当に本当に 嬉しくて わたして喜んでくれるであろう相手の顔を思い浮かべたり。


あの頃は 花束には 基本的に 袋は つけないものでした。



今でも 本当に できたら 花束は 袋にいれないで って 思っています。


抱えて嬉しいあの気持ち。 それは あげる方も もらった方も。



::::::::::::::::::::::::

つい最近 パリに出店した日本のお花屋さんの記事を みかけました。

その彼 有名な芸術家のお孫さんのパーティに招かれて そのとき 束ねていったブーケ。

それを 本当に 喜んでくれて パーティがおわるまで ずっと そのブーケを胸に抱えてくれていたと。


それを思い出すと また 誰かに花を贈りたくなる  っていう 記事。



::::::::::::::::::::::::



花束を かかえて  美しい花を まのあたりに ほほ寄せて 香りを感じて。。。


そして 自分が嬉しいだけでなく

花束を 抱えている  その姿そのものが 世界に幸せな彩りをくれる。

まわりの人にも 幸せを くれるんです。



ぜひ 花束は 袋にいれずに 抱えて!! を 心より 推奨します♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は 別で。
カンブリア宮殿の 録画を さきほどみまして。


とくし丸 っていう 移動スーパーの車のお話。 ご覧になりました?


素晴らしいです。 社長さんの住友さんの 考え方 動き方 心もち すべてに 血が通っていて、、しかも 関わるみなにしっかりと笑顔の結果がでている。。


素晴らしい方ですね。。 近くにいらしたら 心底 ついていく! と と思いました。


::::::::::::








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★