OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「紫」と聞いて 思い浮かぶものは 何ですか?

好きなアイドルさんの「メンバーカラー」を思い浮かべる方もいるでしょうか?

ガラスの仮面の 紫のバラのひと?

今日は 紫をつかったアレンジメントをご紹介。 紫がメインだったり 挿し色だったり。

「色の効果」としては  想像力をかき立て感性を豊かにしてくれたり  緊張や不安を癒し穏やかな気分を整えてくれたりするそうです。

紫の色味、、濃さによっても その効能は違いがありそうですね。

今日は 優しい紫が中心です。

トップのお写真は お誕生日におまかせで。 むつ続けて。

卒寿 90歳のお祝いに。

 

こちらも卒寿。紫に可愛い色をプラスして のご希望で。

定期便に。

シック1.まな。

すー作。

天晴れ。和モダンアレンジ。 はる。 濃い紫で ぐっと締まります。

むつ作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、、私は 紫 といって思いうかべる花は 蘭のバンダ。

花以外だと、、茄子ですね。 茄子の紫って 本当 美しいなあと。

この冬は 紫のタートルセーターが欲しかったのですが どうもこれ!と思うセーターに出会えず。来シーズンのお楽しみにします♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★