IMG_0644

昨日は アイミ先生による技術研修。

パヴェーテクニックに 動きをプラスしたアレンジメント。



今回は まさみさん まゆみちゃん はるちゃんが 欠席で ちょっと少なめでしたが 

すごく いいレッスン内容で また 一歩 みんな 前進できたのでは?



トップの写真は むつ作。




最初は 地球を イメージして作り始めたけど あまりに壮大すぎて むずかしくて

途中から 日本になって 最後は 島 になったそうです(笑)



でも すごく素敵。 だし、ちゃんと イメージをもって 取り組み また その後 柔軟にチェンジしていくのも むっちゃんらしくて^^





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パヴェーとは 


「デザインは、花首状態のお花を幾何学的に配置していく


手法を言います。大きな高低差をつけずに、平面的な構成でデザインしていきます。


簡単なテクニックなのですが、丁寧さが一番決めてで、次は、構図や配置の面白さ、花資材や質感、色彩の変化などがポイントです。」



以上先生のテキストより。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;

たこ作。
IMG_0641



りえちゃんいわく オトコらしくて カッコいい! あ、たこちゃんは ガールです(笑)
そうね 中央の部分が 1、5倍くらいの長さになると きっと もっと 素敵。



テーブルセンターにも いいね。


ちか作。
IMG_0637



じゅん作。
IMG_0647



あゆ作。
IMG_0652

ベースの部分は パヴェとしては ややソフトなんですが 上のカラーなどを 足したことにより
「完璧!」のお褒めの言葉を いただいていました^^



りえ。
IMG_0660



私。
IMG_0657

ちょっと前に 他のお花やさんの イニシャルアレンジで かっこいいのみて、 今回は イニシャル作ってみたかったんですよ。 一応 さわの Sね。



先生には スーパーマン?って 言われたけど(笑)



こうして みると 「さわ 歩きま~す♡」って 感じだわ。




アイミ先生! 今回も 充実のレッスン ありがとうございました*^^*

お昼は 恒例の 吉方聖居さんで。 デザートも 美味しかった~♡

11401348_792384927535469_2778394826417462804_n






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

 

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★