ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^_^

IMG_4730

ゆっくり更新の九州日記。2日目は ハウステンボスで 遊んだのですが それは また いつか、ご紹介しますね。 お花のコンテストも開催されていたので その写真もあるので♪



さて 今日は 3日めの 佐賀の産地さん。 今回は 2カ所 バラの産地さんへ 伺いました。
IMG_7836

1つめは しま薔薇園さん。 こちらのばら園さんは 京都、佐賀、福岡への出荷がメインなので あまり カノシェで仕入れることは できないのですが、佐賀へ行くなら 島さんへ 伺うといいよ と北海道の先輩お花やさんに おすすめいただいて ご縁もまだ浅かったのですが お伺いさせていただきました♪



IMG_7823



ご夫妻は ちょうど 私たちと 同い年で。

でも 私たちより 早くから 花の道を歩まれています。

IMG_4743



植物は 二酸化炭素を吸って 光合成をするので、その二酸化炭素を送り出すマシーン。

ソウダヨ ボクガ ソノマシーンダヨ☆エヘン♪

IMG_4724

IMG_4722

ハウス内は 湿度や温度など しっかりデータがとられ、それを みつつ、かつ もちろんお花の様子をみながら、管理をされています。



お花を出荷するには 丈夫にきれいな子に育てるだけでなく、もともと入っている注文や、需要の増減にあわせて お花の開花を 早めたり、ゆっくりにしたり そうした調整もとても大切なのです。 
IMG_7841

IMG_7848

島さんのとこには にゃんこちゃん 18匹いる っておっしゃってたかしら。。
IMG_7847

お花関係の方 ほんっっっっと にゃんこちゃんと親しい方 多いんですよ。 びっくりするほど。
うちには ヨークシャが いますし ワンコと暮らしている方も 世の中には 多いはずですが、お花の世界には ワンコは 少ない気がします。。 圧倒的に にゃんこ割合が高い。




そして。。昨日 島さんから 美しい薔薇が おくられてきました♪
11193363_774107602696535_5130410578507382148_n

アマダ。

島さん1



島さんのこのアマダをいただいた方が 少し前ですが なんと 1ヶ月たってもまだ ぴんぴんしていると!


シルク。
島さん2

私は 初めて会った トップの写真のバラです。上品で美しい咲き方です。


トワリバースラブ。
島さん3


ランハーツ。
島さん4


そして 私が どっきりした ドルチェヴィータ。
IMG_7834

10931187_774107672696528_9031921007809846388_n



結婚のお祝いに。
11149413_774107619363200_3561948040710305754_n

葉っぱもしっかりしていて アレンジにしてみると その美しい存在感に 惚れ惚れします。






虜になるひとが 多いバラ。。。


そう 本当に 魅惑的なんです。 お客様にも バラのいる生活。。。楽しんでもらいたいなあと 心から 思います。



次は 同じ 佐賀のファインローズ 原園芸さんのご紹介です♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

    

フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★