アーティフィシャルフラワーのみでお作りした花冠。

アーティフィシャル ひらたくいえば 造花 で 昔は安っぽい、、イメージもありましたが 今は 質感や 表情色合いなど 上質なものもたくさんでています。

けっこう高級品なんですよ♪(一方 安価なものも流通はしていますが 表情が全然違います)

そしていいところは なんといっても丈夫で 多少日にあたったり 水にぬれても平気なところ。

 

生花での花冠も ウェディング用では お作りしたりしていますが ぎりぎりにお作りして 直接配達できる範囲のみでのお承り。 宅配でおくられることが ご希望の場合は アーティフィシャルをおすすめしています。

 

 

お次は リース。こちらは お客様のご希望で プリザーブドフラワーでおつくりしました。

プリザーブドフラワーは 生花を 特殊加工したもので 生花のやわらかさ みずみずしさが 2-3年楽しめます。

日光と水気をさけて 飾ります。生花を加工したものなので 繊細ですから 乱暴に扱うと 花びらが傷ついたりとれたりします。

また 最近人気のあるドライフラワーは その名とのとおり生花を乾燥させたもので、質感は固めで 日持ちは 半年程度。ただ 植物本来のワイルドさ ナチュラルさが また プリザーブドとは違ったよさがありますよね。

カノシェでは ドライフラワーは ほとんど扱っておらず プリザーブドと アーティフィシャルをミックスしてお作りすることが多いです。

こちらはアーティフィシャルのみのリース。

ウェディング用の プリザーブドと 少しアーティフィシャルをミックスしたブーケ。

お揃い

お揃いのブトニア。

結婚のお食事会で ご両家の親御さんに贈られたプリザーブド。

握手会へ。

開業のお祝いに。

美味し処さんの季節の壁飾り。

最近は お客様お持ち込みの鳥かごスタンドに アーティフィシャルで ご要望のデザインをお作りしました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

ここから先は sakaseruさんを 通したオーダーで。

ボックスタイプのご用命も多いです。

 

こちらは アーティフィシャル多めで個性的に。

公演のお祝いに。青空にヒマワリ。

ヒマワリは 2-3年前は 仕入れ先にプリザーブドフラワー 出回っていたのですが

近年みなくなってしまい アーティフィシャルか ソープフラワー(石鹸を原料としたもの)のヒマワリを

使っています。

アーティフィシャルフラワーも 季節にあわせて出回っているので 季節がすぎると その季節ならではの花材は

入りにくくなります。

こちらは公演祝いで ビビッドなピンク中心に夏らしく華やかに、、でした。

夏らしい スイレンと ブーゲンビレアのアーティフィシャルをプリザーブドとあわせました。

プリザーブドよりも アーティフィシャルの方が 種類は 断然多く 季節ものもアーティフィシャルが

強いです。 また どちらかだけで作るよりも ミックスしたほうが 表情豊かになるので いいなあと

思っています。

 

白グリーン系。

黄色系。ブラウンの家具に合うように。

お店にオープンに。すべてアーティフィシャルで のご要望で。

ピンク系。

ブルー系。

和風のニュアンスもいれて。

紫系。

オーダーで。

フレームタイプ。

八角形って 風水的にも縁起が良いんですってね。

お好きな画家さんの絵をイメージして。

会社様のお祝いに。

プリザーブド アーティフィシャルは お店に材料があることはありますが、オーダーによって

追加仕入れをしなければならないことがほとんどです。

仕入れにいき、生花より制作に時間もかかり、ボンドを定着する間もありますので

オーダーは 最短1週間は かかります。また ここのところ オーダーが多いこともあり、もっとお待ちいただくこともありますので お早目にお声かけくださいね。

今日の記事の写真はすべて ワタシ作です^^

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★