人気ブログランキングへ

38581(1)

今日 3月8日は ミモザの日。(トップの写真は さや作)




2006年に ミモザと青年 というタイトルで ブログを 書いています。



私が ミモザの日を 初めて知ったのは このとき。

:::::::::::::::::::::::::::

3月8日の朝



お店に入ってらした男性。

年の頃は、20代やや後半かな、、



ふっと店内を見渡した後、

<ミモザってありますか?>



入荷したばかりのミモザがあったので

新聞をほどき、お聞きすると

二枝くらいでいいと。



<ヨーロッパでは、春を告げる花って言われてるんですよね>と私。

すると<イタリアでは、今日は 女性の日 で、女の人にミモザをプレゼントするんです>と彼。



そうなんだ~!!素敵~!(後から調べたら、かなり、盛大で楽しそうな一日みたい)

しかも、さりげない感じの彼(←初めてのお客様)が言うとなおさら、いい感じ!



私、心の中で<いかしてるわ!>と叫んでました。



ミモザの日に、さりげなく小枝をもっていく青年!



こちらは 別の方のオーダーで ちょっと早いホワイトデーのお花。

b81e4f47

このお花をお客様にお渡しした後に

今日はお休みの、スタッフ花佳子さんから、こんなメールが届きました。抜粋してご紹介♪

~ 春の日差しをあびて、(お庭の)ミモザのふくらみかけていたツボミが咲き出しそうです♪月曜日ミモザといっしょにいきますね~



いつも花佳子さんは、すてきなメールをおくってくれるんですよ♪今日も、気持ちが春心地になりました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そう そして持って来て下さったのが こちら。

78f56ca3



花佳子さんは お家のお庭から、ユーカリとか。

ed0b637f



素敵なバラとか。

d17cccd2
2d25523d
055dd312



クリスマスローズとか。

bc8225e8



素敵なお花を よく カノシェに持ってきて下さって 生徒さんや お客様にお裾分けしてくださいました。

94ea3e43



昨日は カノシェで 夢の話になり。



まさみさんは よく 夢で カノシェで働いている夢をみると。

でも 必ず 花佳子さんが でてきてくださるんだと。



すると ちかも 負けじと 嵐のコンサートに 花佳子さんといくんだけど なんか 花佳子さんだけ 呼ばれて 嵐のメンバーと 握手をする という夢だとか。



私だって 夢に 花佳子さんがでてくる自慢を こぞって していて^^



花佳子さん、、、6ー7年いてくださったんですが、お家の事情で カノシェを去られて もう一年半。。。でも 本当に 今も みんなの気持ちの中で 花佳子さんの存在は 大きくて。


かよこさ~~ん!! 会いたいです。。。。






ミモザの話に戻り、、、

さやの作ったミモザ入りのブーケ。

ミモザs



私作。
ミモザミモザ オレンジ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は 近くの東京女子医大の卒業式。お天気よくて 良かった!
昨日は 全員出勤で 店&卒業式の花束部隊と アトリエ班にわかれて。
写真-1-1






スケジュールは はる作^^。
写真-2-1


はるちゃんと まゆみちゃんは よく ふなっしー語?で 話しています。



私は 実は ふなっしーは スゴイ!と思うけど、ちょっと にぎやかすぎて ニガテなっし~^^;

まゆみちゃんは ふなっしーが ブレイクする前から ふなっしーのついたお菓子もってきて 色々宣伝?してたしね♪


みんなのがんばりで 無事 きれいな花束たち たくさん ご用意できました。
今日は お届けです!




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★