37222(1)

少しずつ クリスマス風のオーダーが 増えてきました。

続けて あゆみ作。



今回は 少し 花材に注目して。

37130

右上の実もの ビバーナムティナス。

この前 レッスンのとき ゆうなちゃんも これって 自然の色ですか?って 聞いていたけど 自然の色です。 私も 最初にみたとき なんて素敵な色かしらん♪って 感激しました。




37168

左上の白いお花は オーニソガラム シルソイデス。小さな星形のお花が 下から 順番に咲いてきて
驚く程 長持ちしますよ。今回 このオーニソガラムの仲間の別の品種も 最後にご紹介します。


36922

カノシェでは 前回 初入荷のスイトピー。 一気に ひらひら 優しさが増します。



ここにも 紫と 赤のスイトピー入っています。踊るように。。。!

36718



この豪華なアレンジの中央に入っている、、ユリの下のお花は キングプロテア。オーストラリアのお花です。
37227




タンゴ’s ルージュ。まさみ作。見えにくいけど右奥に入っている赤い丸いのは ブルニアの染め。
これもオーストラリア。

00037245



さや作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色の菊は チロ。ってかわいい名前がついています。

美しいダリアは 祝花って 名前も いいわ♪



優しいピンクに絞り模様の入った菊 ボンビーニ。美しい!

37184



ハルカ作。

34004

このアレンジにも 次のアレンジにも入っている グレーッシュなグリーン ブルーアイス。

個人的に 大好き!




37196

白のオーニソガラムは サンデルシー。先にご紹介したシルソイデスにくらべて 花弁が丸みがあり、黒緑の雌しべが アクセントになっています。 この子もよく持ちますよ。

あと 左上の茶色の実のように見えるのは 桐のつぼみ。チョコレード菓子みたいで美味しそうです。




お花の名前 お役にたてましたか?


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★