emikosan

えみこさん作。 カノシェの おそらく10年くらい?の長い生徒さんであり、数年は カノシェの頼もしい経理スタッフさんでもありました。



2年半前くらいに ハンギングリースレッスンを かよこさんにしてもらったことがあります。
それをきっかけに えみこさんも ハンギングにはまり♪ お教室に通い ハンギングマスターの資格もとり。 今も 通っていらっしゃいます。




今回は 水曜昼限定で えみこさんにレッスンしていただきました*^^*



通常の30センチくらい?のリースベースだと材料費がけっこうかかってしまうので 今回は 20センチの小さいリースベースに。



苗は 1ポットにいくつか入っていて わけられるものを仕入れてきました♪

IMG_5347

IMG_5348
IMG_5349


しのぶちゃん作。立体感があるし 女のコらしくて 素敵!

IMG_5355



きみえさん。ボリューム感があって 華やか♪

IMG_5360



私は お二人のとくらべると ちょっと地味でしたが、ふたつ 作りました。

IMG_5361

えみこ先生には ビオラが もっと 咲いてくると 華やかにバランスよくなりますよ~と♪
IMG_5365

家で しばらく 根づかせたら 1つは お店で販売します♪

1個は お家用*^^*



えみこ先生のイエロー♡。

IMG_5358






とっても 楽しかった!

そして 意外に 土が たくさん はいることにビックリ。

このくらい パンパンにしないとだめなの っていう頃合いが 思っていた以上 かなり 多く、勉強になりました。



あとは 配置の仕方のセオリーとか♪


えみこさん また 時期をかえて よろしくお願いしまーす*^^*ありがとうございました!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は 私は お休みで 朝は テニス。

帰ってきて ベランダ で あれこれ♪



あったかくて テニスウエアのまま 半袖よ(笑)

IMG_6596



そして そのハンギングを きれいねえ♪と 愛でつつ♪

IMG_6604
IMG_6602

このクローバーと ビオラの色の感じが タマラナイ♪


今年のわが家の 新入りさんたちは こちら。

IMG_5542

IMG_5543



IMG_6598


IMG_5544


そして 春先だったかしら 植えた この子、、、名前が どうしても 思い出せないんだけど
最初は 真っ黒だったのが 夏には きれいなグリーンに。

そして 1ヶ月前くらいに 少し色づきはじめ、、、

IMG_5539






今は また 黒っぽくなってきています♪

IMG_6597


これは 春待ち球根たち。 たのしみ*^^*

IMG_5540



切り花も 楽しいけど 鉢花も ほんと 楽しい♪


夏~秋 楽しませてくれた 夕顔。最後は 切り枝にして 飾りました♪
IMG_5538

::::::::::::::::::::::::::
さて 最後は 関係ないけど、、、 冬のあったかさん たち♪
まゆみちゃん☆ 私が叔母からもらった帽子。私 ピンクは ほとんど着ないので、、
そうだ まゆみちゃん ショッキングピンクのパンツとかはいてるから どう?と♪
BlogPaint

お似合い♪お似合い♪




そして ハルコレ(はるかコレクション)。



ヘアアクセが かわいい。

IMG_5322



あったか耳当てカチューシャ?かわいい~♪

BlogPaint


この前 はるちゃんのお友達が お花頼みにきてくれたけど やっぱり お友達って なんか空気感にてマスね。 やっぱりお帽子かぶって はるちゃんのお友達って 感じでした。

いつもアリガトウゴザイマス!













少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★