りえ2

たいてい 土曜は 一人お休みdayなのですが 今日は 出勤日。
出られるスタッフさんが少ない日で 元スタッフちゃんも 遠くから かけつけてくれます^^
小柄でカワイイ、◯ちゃんです♪
助かります。 ◯ちゃんが来てくれなかったら 今日お昼以降は 店は 私一人でしたね。
みんな アトリエや 配達で でていっちゃって。。


トップの写真は スペースゼロへお届け。 定番アレンジの色チェンジのご希望で お作りしました。続けてふたつ。りえ作。

りえ1


とし作。続けて3つ。
とし1


とし2


とし3



ブログは どんな検索や どんな経路で 読んでくださっているかを見ることができ
もちろん 全体としては 花関係の検索が多いのですが
検索でなく うちの ホームページのスタンド花のページから このブログにとんでくる率がかなり多いですね。

最近 お作りしたスタンド花はこちら というボタンがあるのでそこから 見に来てくれているのです。


検索ワードでみると、、

夏の間は ユリの花粉 ユリの花粉のとりかた の検索が 多かったですね。

今 久々見てみたら なんと 2006年の記事なんですが、ユリの花粉で 検索すると 1ページめにでてくるのね。

多分 夏は ユリが旬だから それだけ みなさんのそばにいる機会が多く、この花粉どうしたらいいのかなーって 思ったのでしょうね。

簡単に言うと 花粉をとる場合は 咲いてすぐ花粉が粉粉する前に とります。
花屋は 手でとりますけど 一般の方は ティッシュで 包むようにして すっと手前にひいて 取るのがよいかと思います。

花粉が洋服についちゃったら。 水は厳禁。 乾いたタオルなどで はたくようにして とります。
こすっちゃダメよ。

花粉あってこそ 完成された造形美 だと思っていますが 花屋としては お客様のお洋服をよごしてもいけませんし、花びらにも花粉がつかないほうが 見た目もきれいなので 基本的には とってしまいます。

花粉をとった方が 花も長持ちするとか。



あとは 葛西おすすめ居酒屋、葛西魚こころ、葛西一人飲み、、などの検索も(笑)

1泊2日京都旅行 とか 軽井沢おすすめスポット など 旅行の検索も多い。
さっそくに 南房総おすすめスポットも ちょこちょこ検索されています。

そう ちょっと 笑っちゃったのは 昨日「布袋 ロンドン 住んでいる場所」。
もちろん 知らないです。

今朝は 布袋さんのフェイスブックに 素敵なクーパーの写真。その後ろにうつっているのが 新しいお家なのかな~なんて 妄想していましたが♪


まあ そんなこんなで 今日も お仕事 がんばりまーす☆

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★