tukiichi-kai

こちらは 来月の月イチレッスン。 海をおもわせる 青と白のカラーオアシスに 貝殻などをあしらった夏のアレンジです。 暑さに強いお花たちをつかって アレンジします。

7月8日(日)13時~ 材料代 こみこみ2000円。
レッスン担当は まさみさんです☆

今日の月イチレッスンは お二人の参加でした♪
よしみつさん。
yosimitsusan-himawari


こはらさん。
koharasan-himawari


ジュンさんがアレカヤシの編み編みテクニックなど 丁寧に お伝えしていました^^

このレッスンにもお使いした エレンジューム。ブルーの小さなとげとげしたお花。
SUZUKISAN1

手前のグリーンは フロックス。

実は! 今度から 毎週1回、佐久の鈴木さんの オーガニックフラワーが 届くことになりました!

6月は ミントやエレンジューム、7月は ひまわりや マリーゴールドなど、 秋は ジニアやケイトウ そして冬は葉牡丹やアネモネ、、、 本当に 楽しみです!

オーガニック、、、一言で 言ってしまったら 本当に簡単ですが、それは とても 簡単なことではなく、、
よかったら こちらを お読みくださいね。
Suki Flower Farmさん

ミントもとても しっかりしていて 美しいです! 
SUZUKISAN2

みなさんにも さわって 香りを 楽しんでいただきたいです♪

こんなアレンジを作ってみました。
SUZUKISAN

フロックスとエレンジューム。 エレンジュームは 茎の色もきれいなので アクセントに使っています。

5年前に伺った 鈴木さんの畑の様子♪ 前半は シンビジュームの羽衣さん。後半に鈴木さんがでています。

こんな稲刈りイベントにも参加しました。
これは 鈴木さんの仲間たちで 開催したイベント。 kojiと うちの弟が 参加しました。 なんで 弟がって?
彼は プリンタの設計をしているのですが すんでいるのが イベントの場所から 近かったので 声をかけたんです。 懐かしいわ^^



フローリスト カノシェはこちら♪ 

にほんブログ村 花ブログランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★