katatumuri1


雨の歌 といって 思い出すのは どんな歌ですか?

私は ♪雨降りクマの子♪かな? お山に 雨がふりました~ 

あ、あとは ♪Singin' in the Rain ね。


最近 聴いた 今井美樹さんの 「雨のあと」も素敵な詞(川江美奈子さん作詞)でした。

ひと雨過ぎたあとの
街の匂いが好きよ
恋へと駆け出してた
夕方が薫るから



そんな切ない気持ちは 遠い忘却の彼方だけど^^



今 kojiに 雨の歌といえば?と 
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん と 歌いだし、、
その後は 一緒。 ♪Singin' in the Rain

その次は 

♪雨音に気づいて 遅く起きた朝は
まだベッドの中で 半分眠りたい(ユーミン)

その後は 徳永さんの レイニーブルーとか 同じくユーミンの 雨のステイションとか koji 次々ででてきてました^^


梅雨の間は こんな にっこりの花束は いかが?(さや作)
katatumuri

近いうちに 季節のおすすめ花束に入ります。



お届けした 季節のおすすめのアレンジから。
おでかけ♪ガーリー。 岩ちゃん作。
odekake


さわこ作。
girly1


福マスアレンジ。
あゆみ作。
ayumi-masu


さや作。
saya-masu


ふわふわホイップ。りえ作。
flame-rie


さや作。
flame



こちらは お誕生日用の定番から。
スイートマカロン。ジュン作。
makaron-jun


スイートマカロンを、ご結婚のお祝い用に。 りえ作。
makaron-rie


先日の 貝殻のアレンジ、あちこちからお声をかけていただいています♪
今日 仕入れ先に ある程度、数をキープしました。 予定より早めに アップしようかな?^^

ではでは また♪

:::::::::::::::::::::::

「追記」現在 山種美術館で 開催中の 福田平八郎さん。

「雨」
福田平八郎さん

とても 良かったです。
福田平八郎と日本画モダン

7月22日まで 開催されているので ぜひ!

帰りには そこから 徒歩数分の フレンチ エパヌイさん へ♪ 私たちにとっては フレンチといえば エパヌイさん*^^*なんです♪

フローリスト カノシェはこちら♪ 

にほんブログ村 花ブログランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★