oyakosan

今日は かよこさんによる寄せ植えレッスンでした♪ お天気もよく ちょうど植え替えシーズン。
お申し込みも多く 通常は 6名まで と決めているのですが なんとか 8名まで枠を広げ、、けれど
キャンセル待ちになってしまう方もいらして 申し訳なかったです。

トップの写真は 橋本さん親子さん♪

ほうにしさん。
hounishisan@y


小林さん。
kobayashisan-y


こはらさん。
koharasan-y


多肉の寄植え。
よしみつさん。
yoshimitsusan-y


いじちさん。
ijichisan-y


なおみさん。そのまま ギフトにされました^^
naomisan-y


すぎたさん。
すぎたさん


今回は いつものレッスンと違って 素材と 入れ物を選んでいただきました。
1500円くらいから 3000円くらいまで みなさん色々です。
ハンギングの方は 4000円くらいですね。

かよこさんが 寄せ植えのレシピを書いてきて下さり、外で 苗物のご説明をして、中で 土の植え方とアレンジの仕方を説明してくださいました。
yoseue-lesson


とっても人気だったので また 季節をあらためて 開催できたらいいなーと 思っています。
来月は 父の日ギフト。6月10日です。詳細きまったら また ご案内しますね!
ご予約は お早めに♪


::::::::::::::
季節もいいのですが 最近 鉢植えの売れゆきが ほんとに よい気がします。
私が 鉢植えに 再熱しているのもある気がするし(仕入れの気合がかわる^^)、店担当のスタッフさんたちが 苗のケースを仕入れたり、並べ方を工夫してくれているのも 大きいと思います。

お店の店頭 前より とっても いい感じになっていると 自負シテマス!

鉢植えは 明日 数ケース入りますが 火曜 また ばん♪と 入りますので お近くのみなさまお楽しみに!

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★