敬老の日は 今年は 9月19日の月曜日。
毎年 ハッピーマンデーですが お花は 17日土曜か 18日 日曜着がおすすめです。
なぜって 土日は市場は お休みですので 月曜着よりも なるべく金曜に入ったお花で 早い到着日の方が 鮮度がよいからです*^^*

kobana
kamesan1

★ほっこりカメさんの幸運&長寿アレンジメント★ りえ作。
ちりめんのニッコリカメさんと 小花のお守りつき。 
kamesan


kumaappu

★和風キュートで元気♪アレンジメント★さや作。
シビラの小風呂敷とクマさんの根付け付
sibira


★伸びゆく花に思いをこめて(アレンジメント)★さわこ作。
これからも 元気で長生きしてね
*縁起のよい万年竹入り
ran


★あたたか色に感謝をこめて、、(花束)★まさみ作。
暖色系の色合いに 実ものを添えて。
akaga-bera


★バラのエレガントブーケ★あゆみ作。
 ほんのりシックで上品な花束です
pinkbara


★香る百合の華やか花束★ジュン作。
 明るい黄色の百合をメインに。
 *小さな香りのサシェ付き
yyuri


:::::::::::::::
敬老の日のギフトのご紹介は 以上です♪
近日中に サイトにアップされると思います。

::::::::::::::
こちらは どのカテゴリに参加してもらうか 思案中ですが 新カタログ♪

プリンセスのティアラブーケ♪ さわこ作。
prin

ティアラ

ティアラは ゴールドか シルバー おまかせになります。
前に雑貨の仕入れにいったとき あ、これいれた花束作りたい!って 思って まとめて買ったんですが、半年ほど そのままになっていました。ティアラは まとめ買いした分しかないので 売り切れ次第終了です♪

そして バレリーナシリーズも復活します!
バレリーナクマさん 生産終了になってしまって お問合わせは多かったのですが 前のカタログはクローズしてました。 が 復活です☆

『夢みるバレリーナ♪』かよこ作。
bareri-na



そうそう、秋のカタログも 昨日サンプル制作 出そろいました♪
あゆみちゃんが仕入れてきてくれた 秋のトランク♪ 制作は 岩ちゃんにお願いしたんですが
来店の常連のお客さまが なんと!4つもご予約してくださいました♪あゆみちゃん&岩ちゃん やったね~♪ 発表は もう少し 待っててくださいね(思わせぶり 笑)。
:::::::::::::::::

かよこさんのギフトアレンジ。
kayokopink


私作。
pain


そして! なんといっても ここ近日 私が感動したのが こちらです!
gsama2



お客様から 美容室オープンにあたり お店のロゴマークを お花でかたどれないかとお問合わせがあり、、 お花では ムズカシソウな形&背景の色が渋めで お花で近づけようとすると シックというより地味になってしまいそう。。 事務スタッフさんの ゆみこさんにどうしましょう?と 聞かれ、内心、 ちかに ワイヤーで作ってもらえないかな。。と 思っていたら、ゆみこさん『ちかちゃんにこの前のクロスのように ワイヤーで作ってもらうのはどうでしょう?』と。

その後 出勤したちかに聞くと 作れると思います♪と。

休み明け このロゴをみたとき ぞくぞくしました。ほんと ちか スゴイ!
200点!

お客様には お花は 華やかめにお作りし その中に ワイヤーで かたどったロゴをお入れするのはどうでしょうかと ご提案し そのようにオーダーいただきました☆
そして お花発送の日、ちかは お休みでしたので 私が作らせてもらいました。
せっかくの ロゴを いかせるよう りえちゃんと 相談しつつ、、、♪

BlogPaint


贈り主様にもお喜びいただけ 本当に 良かったです*^^*

こうしたロゴは ちかでないと この仕上がりはできません。
ちかは ワイヤー職人なので。。。(チガウヨーチカハハナヤダヨーという声が聞こえる、、、笑)
ご希望の方は 2週間前か おそくても 10日前までに お問合せくださいね^^


さて 17日、18日は  カノシェはお休みです。 軽井沢へ 行って来まーす!*^^*

フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★