シンビジューム黄

お送りしたギフトから。
羽衣さんのシンビジュームは 本当に いつも いつも美しくて きらめいています。
トップは ayumi作。今日 誕生日だね、おめでとう!


kayoko作。
daria-kayoko


私作。
シンビジューム茶



chika作。紀尾井町ホールへ。
buraunn-


岩ちゃん作。お誕生日のプレゼント。
oukan


じゅん作。続けて2つ。
jun-siro
jun-sndu


あゆみ、続けて3つ。
ayumi-ibu
ayumi-hanaasobi
ayu-eart


りえ作。続けて3つ。
白水色
neko
aka


まさみ作。続けて2つ。
まさみ2
まさみ1


とっし作。
としさく


:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて 年明けの夜花。今回は 坂町の なべ 小鉄さん。津の守坂の四谷方面むかって左側です。
以前から 東京堂へ仕入れへ行く道 その佇まいが 気になっていたお店。

調べてみると ウェブ上には 情報はかなり少なめでしたが、女性が一人できりもりされていて とても美味しいお店のよう。 期待度↑!!

そして、、期待以上に♪とっても よいお店でした☆☆
こじんまりとしていて 清潔感があり あたたか。

食べ物は どれも ほんとに 美味しかった!
お鍋はもちろん♪ おつまみも 揃っていて 鰯のシソ焼きや 納豆オムレツ(これ 絶品!)穴子の白焼き、赤かぶのお新香、餃子(野菜いっぱい☆)など、、今 思い出しても じゅわ。。。

大勢でいくのは 8人まで でしょうか。 あとは カウンターがあります。
今回は ちょうど 8人のこじんまりした会でしたので 空間的にも ちょうど 良かったです。

とても居心地がよく 一人でも 行きたい店だと思います。
住んでる地元にあったら 私の中では 魚さんと並ぶ大好きなお店になりそうです。

:::::::::::::::::::
新宿3丁目。トラットリア ブリッコラ。
ここは 最初 danchuで 知って 一人で行きました。
なかなか美味しくて 特に 小さい椎茸をさっと炒めた『ちいたけ』や前菜が お気に入りです。

2回目は kojiと行って 今年入って 会社時代の同期の女の子たちで 会うのに行きました。
久しぶりで 話にも花が咲き 食事もすすみ、思ったより 値段もいっちゃいましたが^^;
美味しいですよ。1品の量は少し少なめです。

友達たちは ほんと かわらなくて 楽しい時間でした。
ある彼女は いつも『おなかすいたーーー。』『肉食いたい~』って 言ってましたが
このときも 何年ぶりかだったのだけど
『久しぶり~!』の後の 二言目が『おなかすいた~』でした(笑)

なんかすごく嬉しかった♪ いつまでも お互いに 食欲旺盛で いようね(笑)


:::::::::::::
フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★